天使に会おう~トウキョウ議事堂|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年11月12日金曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

ゲーム開始~東京タワーへ向かえの続き。

メインクエスト:天使に会おう

骸の隠れ家にて、写せ身の販売が開始される。
2000マッカ:マンドレイク、オンモラキ、ケットシー、コダマ、アズミ、ザントマン

東京タワーから北へ進んでいき、カミヤチョウへ。
登はんポイントのある建物の少し北東辺りに、カミヤチョウの龍穴がある。

カミヤチョウの龍穴から東へ進むと、シンバシ~オナリモン方面
オナリモンにあるマガツカにて、Lv18リャナンシー3体と戦闘。弱点衝撃破魔。
撃破後、友好のいたわり、写せ身の極意・弐、全書の厚遇・壱、神の懐・肆が解禁。

カミヤチョウの龍穴から北へ進むと、ニシシンバシ方面
ニシシンバシにあるマガツカにて、Lv17イッポンダタラ戦。弱点破魔。
撃破後、不撓、仇討ち、死中の後光・壱、忘れじの経験が解禁。

カミヤチョウの龍穴から西へ進んでいくとトラノモン方面。
トラノモン方面へ進むとイベント、天使に会おう達成。EXP1000獲得。

メインクエスト「天使に会おう」達成時に会話した天使がいる辺りから南の段差を降りて、南に進んでいくと、トラノモンのマガツカにたどり着ける。
トラノモンのマガツカにて、Lv19シーサー2体と戦闘に。弱点火炎。
撃破後、つはもの誕生、技能発現、万能の心得・壱、物理の心得・壱が解禁。

トラノモンのマガツカのあったところから北の段差を下りて、北西に進んでいくとナガタチョウ。
すぐナガタチョウの龍穴が見える。
ナガタチョウの龍穴付近にいる天使に近寄るとイベント、選択肢あり。
メインクエスト「エンジェルの依頼」発生。

メインクエスト:エンジェルの依頼

ナガタチョウの龍穴から南西にある北西に伸びる道を進んでいき、登はんポイントを上ったところにてLv20エリゴール/Lv19アンドラス2体と戦闘に。
エリゴール:弱点電撃
アンドラス:弱点電撃
アンドラスが補助をし、エリゴールが攻撃してくる?
撃破後イベント
ナガタチョウの龍穴付近に戻ると、エンジェルの依頼達成。EXP2500
天使たちがいなくなって、先へ進めるように。

トウキョウ議事堂前にいるNPCチロンヌプと会話すると、2500マッカでミマンを地図上に表示してもらえる。
トウキョウ議事堂の上にいるラクシャーサと会話すると、邪鬼族の護符を貰える。

トウキョウ議事堂に入るとイベント、Lv22ジョカ戦。

ジョカ戦攻略

弱点:火炎

マハジオ、ザンマを主に使ってくる。
また、マガツヒを集めた後は、土偶発破などをしてくる。
土偶発破:全体衝撃属性攻撃+攻撃防御低下付与
衝撃+7なせいか、ザンマと土偶発破が非常に痛い。

主人公は、スダマの写せ身から防御相性を継承すると、ザンマ/土偶発破対策になる。

ジョカと戦う辺りはおそらくLv20前後程度なので、専用スキル「カゲロウシュート」を持ったアイトワラスや、アギラオを初期スキルで持ち火炎適正が高いLv20ジャックランタン辺りが有効。
また、電撃衝撃耐性持ちのLv19シーサーが防御相性的には優秀だが、火炎適正が-3なので、補助役にするとよい。

HP残り1/3辺り?まで削るとイベント、選択肢あり。
セーブ

国会議事堂の奥へ進んでいくとイベント、アマノザコと分かれる。
以降、アマノザコはナガタチョウの龍穴辺りにいるので、会話すると魔界内を連れていける。

奥へ進むとイベント
以後、ターミナルを利用可能に。
ターミナルは龍穴と同様の機能。

奥へ進むとイベント
全員と会話するとイベント

浄増寺~縄印学園高等科に続く

宝箱一例
シバ:ケットシーの写せ身、1200マッカ、宝玉、ツチグモの写せ身
カミヤチョウ:破魔の秘石、チャクラドロップ、アークの写せ身、
ニシシンバシ:スダマの写せ身、トゥルダクの写せ身、チンの写せ身、アプサラスの写せ身、オバリヨンの写せ身、バイコーンの写せ身、アイトワラスの写せ身、火炎の火石
オナリモン:チャクラドロップ
トラノモン:2000マッカ、
ナガタチョウ:アオガミ弐式の写せ身、モコイの写せ身、ランタンの写せ身、ダタラの写せ身

遺物例
おみくじ、黒テープセット、粉まみれの箱、ボロの建材、紙蓋の瓶、

その他メモ
東京タワーから南西に進んでいくと、マーメイドがたくさんいるエリアがある。
このエリア付近に光るポイント(石化した悪魔)を調べると、仲魔のLvが1上がる。
ここからしばらく東に進んだ先にもある。

出現悪魔一例

東京タワー
ツチグモ
ケットシー
ザントマン

シバ(東京タワーから南西方面)
Lv11トゥルダク:弱点衝撃
Lv14チン:弱点火炎
ガキ
クシミタマ

カミヤチョウ
Lv16モコイ:弱点衝撃
Lv14バイコーン:弱点電撃
Lv17スダマ:弱点火炎氷結
チン
ツチグモ
サキミタマ

龍穴から南西の方に進んでいくと強敵:Lv44鬼神コウモクテン

シンバシ
Lv17アイトワラス:弱点氷結

ニシシンバシ
スダマ
コダマ
トゥルダク
チン
アズミ

トラノモン
ツチグモ
バイコーン

ナガタチョウ
イッポンダタラ:弱点破魔
バイコーン
ツチグモ

ミマンメモ

東京タワー
東京タワーの北西辺り。

アカハネバシ
サブクエスト「呪われたマーメイド」でパズスと戦う場所の南辺りの岩陰

シバ
東京タワーから南西に進んだ先にあるシバの高架道路の南辺り。
上記場所から東へ進んでいくとある潰れた建物内
上記場所からさらに東の潰れた建物内

カミヤチョウ
東京タワーから北東辺りにある壊れた建物上
その近くの坂を降りたところにある建物内
上記よりも更に北に進むとある壊れた建物内
上記より西辺り、NPCザントマンが近くにいる建物のチャクラドロップの宝箱がある階
上記建物よりさらに西の建物の上。
カミヤチョウの龍穴から南西辺りの登はんポイントのある建物の上
カミヤチョウの龍穴から北西辺りの登はんポイントの南あたりにある壁の裏
オナリモンのマガツカのあった崖から東京タワー方面に下りたところ

ニシシンバシ
カミヤチョウの龍穴から北西辺りの登はんポイントで上れる建物内
カミヤチョウの龍穴から北東辺り
カミヤチョウの龍穴から北辺りの建物
ニシシンバシの北のほうにある登はんポイントから南にある自販機の裏
ニシシンバシのマガツカのいた辺りから西に進むとある高架道路に上り、北端
上記高架道路の東端
サブクエストで取りに行くジャターユの卵のある場所付近の崖

オナリモン
マガツカのあった崖の北にある行き止まりの通路(悪魔の石像があるところ)
黄龍の見える崖の、南の尖った崖先から降りた先の道
上記場所の先、アナーヒターのいる湖の東側辺り

トラノモン
メインクエスト「天使に会おう」達成時に会話した天使がいる辺りから南の段差を降りた所にある岩付近。
上記場所からさらに南の細い道を進んでいった先にある岩の裏
上記場所の東にある登はんポイント2つ上った先を北に向くといる

ナガタチョウ
ナガタチョウの龍穴から南西の北西に伸びる道を進んだ先の登はんポイントを上って、東。
議事堂の上、表側
議事堂の上、裏側

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ