Ver1.02変更点補足:フラグメント消失バグ|ブルーリフレクションタイ/帝攻略

2021年11月7日日曜日

ブルーリフレクション タイ(BLUE REFLECTION TIE/帝)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブルーリフレクションタイ/帝攻略メニューページ

Ver1.02にてフラグメントが消失するバグを確認…。
PS4/Ver1.02時確認。
11/4初稿
11/5追記:バグ?レゾナンスタイドについて追記しました。
11/7追記:バグ?ギア制限フラグメントについて追記しました。

バージョン1.02の変更点補足

Ver1.02の変更点は、アップデート履歴によると以下の通り。

フォトモードのアップデート
DLCに対応するためのデータ拡張
各種不具合調整

フォトモードのアップデートでは、フォトモード中にリフレクターモデルが利用可能に。
また、フォトモードのフィルタに「水彩画」「ハッチング」が追加。

各種不具合調整では、工作の作成個数増加バグや、美弦のタレントスキルや工作アビリティが機能していないバグなどは修正されていないのを確認。
工作について補足&作成個数増加バグについて補足
効率的なレベル上げについて補足
バグ?工作アビリティ「傷心の配合」について補足

Ver1.02では、新たにフラグメントが消失するバグが確認されている。
一体何が修正されたんだろう…。

バグ?レゾナンスタイドについて補足

PS4/Ver1.02時確認
DLC未購入でも一部キャラクター(日菜子と陽桜莉で確認)が、タレントスキルからレゾナンスタイドを習得できるのを確認。
これはバグなのか仕様なのか…。

レゾナンスタイドの発動条件

レゾナンスタイドは、エーテルタイドと同様にコンボ数15ヒット以上必要。
日菜子/陽桜莉で発動する場合、エーテル5000消費するため、ギア5必要。
また、協力者である愛央のギアも3以上必要になる。

日菜子や陽桜莉のレゾナンスタイドは、愛央から発動することもできる。
この場合、エーテル消費は4000と少なく、愛央のギア4で発動できる。
この時、使用するレゾナンスタイドの協力者のギアも3以上必要になる。

バグ?ギア制限フラグメントについて

メールより情報提供。
情報提供ありがとうございます。

switch版で、安心の灯り(ギア制限強化)のフラグメントを2個装備すると、ギア3の制限にならず通常通りギア5まで上がるとのこと。
手持ちになかったので私は確認できなかった…。

フラグメント消失バグについて補足

PS4/Ver1.02時確認。
※コメントより情報提供、switch版でも同じバグが発生しているとのこと。
追記:Ver1.02で発生していたフラグメント消失バグは、Ver1.04にて修正されました。
ブルーリフレクションタイ/帝公式サイトのアップデート情報

Ver1.02にアップデート後、アップデート前に装備しているフラグメントを外すと、そのフラグメントが消失するのを確認。
このキャラクターが、他のキャラが装備しているフラグメントと交換した場合も、元々装備していたほうは消失してしまう。

試した限り、アップデート後に装備した分は、外しても消失しないっぽいので、アプデ前に装備していたフラグメントに注意が必要になる。

フラグメント消失バグ回避方法一例

手間だが、一応回避方法がなくもない。

フラグメントを装備していないキャラクターもしくはフラグメント枠に空きがあるキャラクターが必要。

1.メインメニュー>フラグメントで、何も装備していないキャラクター(空きがあれば良さげ)を選択。

2.空いた枠に、別のキャラクターがアップデート前から装備していたフラグメントを選択し、装備。

3.アップデート前から装備しているキャラクターからフラグメントが移動。以降このフラグメントは装備から外しても消失しなくなる。

どうも、フラグメント枠に空きのあるキャラクターで、アップデート前に装備したキャラクターのフラグメントを装備すると、そのフラグメントでバグが発動しなくなる模様。
なので、面倒だが、アプデ前から装備しているフラグメントを空いてるキャラクターに一度移動させた後、再度装備し直す必要がある。
アップデート前から装備している全てのフラグメントに対してやる必要があるので、地味に手間がかかる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ