敵全体ランダム対象の多段ヒットスキルについて補足|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年11月27日土曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

Ver1.0.1/DLC無し時記載。

敵全体ランダム対象の多段ヒットスキルについて補足

主人公の専用スキル「滄海原ノ禍」やメタトロンの専用スキル「シナイの神火」にアリス専用スキル「死んでくれる?」、物理スキルの暴れまくり/狂乱の剛爪/霞駆けなど、ファイアブレスなど各属性ブレス、ラグナロク/絶対零度/真理の雷/妖花烈風等など。
これらのような攻撃回数にブレのある敵全体ランダムに攻撃するスキルは、単体の敵に使った時と複数の敵に使った時でヒットの仕方が異なる。
複数の敵相手だと表記通り最低値~最大値でランダムにヒットするが、単体の敵相手だと基本的に最低値分しかヒットしない。
複数の敵相手でも最大値が1体の敵に集中することはない?

例えば、真理の雷だと敵全体ランダムに中威力2~5ヒットとなっているが、単体相手には2ヒットしかしない。
しかし、中威力スキルが2ヒットしたダメージは、特大威力スキル1ヒット分よりも高いダメージが出るので、なかなか優秀。
Lv99魔62主人公で、オンギョウキ相手に計測。
マハジオバリオン:272/274/266/262/267
真理の雷1ヒットのダメージ:215/212/215/230/225

また、龍王/龍神のマガツヒスキル「禍時:乱舞※」を使うと、単体相手にも最大値当てることができる。
※ターン中、味方全体に多段攻撃の回数が必ず上限まで発生する効果を付与する。
2~5回だと、5回時で2回時と比べ2.5倍になるので、敵単体に使う場合はかなり恩恵がある。
多段ヒットスキル持ちだけでPT構成して禍時:乱舞するのも面白いかも?

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ