対象状態異常時威力上昇スキルについて。
Ver1.0.1/DLC無し時
対象状態異常時威力上昇スキルについて補足
数は少ないが、状態異常時に威力が上昇する物理攻撃スキルがある。
状態異常にする手間はあるものの、状態異常時の威力は高め。
消費MPが少なめなので、序盤~中盤にありがたい?
難易度HARD、物理適正無しLv96コウリュウ/力106時、Lv87のシュウ相手にダメージ計測
参考に、特大威力の物理属性攻撃カタストロフ(MP75)のダメージも計測。
カタストロフ:406/410/383/394/401
紫煙乱打
MP25
敵単体に3回小威力物理属性攻撃。
対象が混乱時、威力が上昇する。
通常時:107/100/104/107/100
混乱時:163/161/161/160/159
成仏拳
MP20
敵単体に小威力物理属性攻撃。
対象が睡眠時、威力が上昇する。
通常時:190/184/190/188/191
睡眠時:588/638/589/590/615
対象睡眠時の成仏拳の威力上昇補正は非常に高いが、睡眠状態は攻撃すると解除されるため、連続で活用できない。
ちなみに、カタストロフのダメージが通常時と睡眠時で変わらなかったので、睡眠時に物理攻撃したときのダメージ補正がなさげ。
ベノンハント
MP15
敵単体に小威力物理属性攻撃。
対象が毒の時、威力が上昇する。
通常:216/218/227/216/224
毒時:419/425/422/449/448
HPが多いほど威力が上昇するスキルについて補足
これも数少ないが、残りHPが多いほど威力が上昇する物理攻撃スキルがある。
あくまでHP残量の割合で威力が決まるようで、大活脈でHP最大値を増やしたり、ヒュギエイアの杯からの回復で一時的にHP最大値以上にしても威力は高まらない。
ちなみに、生命の香を使ってHP最大値を614から999に上げても威力に変化はなかった。
マッスルパンチ
MP40
敵単体に中~特大威力の物理属性攻撃。
自身の残りHPが多いほど威力が上昇する。
HP最大時
大活脈あり:428/404/434/422/440
大活脈なし:426/412/433/425/436
ヒュギあり:407/437/428/427/443
瀕死
238/253/237/243/268
ぶちかまし
MP15
敵単体に小~大威力の物理属性攻撃。
自身の残りHPが多いほど威力が上昇する。
HP最大時:299/302/294/296/296
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