CHAPTER04:灼熱と消失の狭間|ベヨネッタ3攻略

2022年11月3日木曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

SIDE_CHAPTER1

CHAPTER04:灼熱と消失の狭間

修練

ギンヌンガガプでレンゲ畑に足を踏み入れる
デーモンマスカレイド・ファンタズマラネアの能力を駆使して溶岩の上を移動する
コンジェストゥスの時間操作を使用せずに進行する
ビルガを1度ブレイクさせる
メディオクリスに魔獣の攻撃を3回当てる。

VERSE1

少し進むと、進行方向の右手側にある段差上の先に細い通路があり、その先にカードパック。
広場まで進むとVERSE1。
ジェニタスやストラトゥスなどと戦闘に。

VERSE1の左側に箱:ウィッチハートの欠片

広場の先にある建築物と一体化した巨大な木の上、手記:天魔の孤島2
また、この建築物の壁を破壊すると中にフィギュアボックス。
建築物の裏(進行方向の右側)の方に進んでいくと、大きなカギ。
青い扉付近の滝から下りると、足場がある。
その近くに大きなカギで開く障壁があり、その先に箱:ムーンパールの欠片。
障壁の近くに箱(ゴーレム):ウィッチハートの欠片。
このゴーレムの近くの段差を上っていったところにカードパック。

青い扉の左の方に大きな木があり、その付近を移動している箱:ウィッチハートの欠片がある。

青い扉の手前の段差上にメダリオンの欠片
EXTRA:放たれた天魔導器&メダリオンの欠片の入手場所について補足

青い扉は魔獣の攻撃で開く。
青い扉を越えた広場の円状に配置されたレンゲ付近に地獄の配達員:ウィッチハートの欠片。
階段を上った先の崖際にフィギュアボックス。

円状の遺跡?の上に立つと、混沌の狭間に。
混沌の狭間の一番大きな壁の上にレンゲ畑がある。
大きな尖った岩を利用し蜘蛛のフォワードパスを使って無理やり上ったが、アルラウネのアバンチュールとか利用したほうが楽だったかも…?

混沌の狭間の奥まで進むと、中華風な世界に。
太鼓を叩くとヘイロウがちょっと出る。
2個目の巨大投石機の横辺りにフィギュアボックス。

VERSE2

メディオクリス3体と戦闘に。

VERSE2後、左手前の建物の上に箱:ウィッチハートの欠片。
正面建物の右辺りに手記:混沌の狭間、さらに右の階段下に箱
正面建物の裏にある建物の裏にカードパック。

奥の建物へ進んでいく。
奥の建物に入らず壁を上ったところに、左側の辺りにカラス、右側に箱:ムーンパールの欠片。
さらに壁を上ると、箱、フィギュアボックス
さらに一番高いところにもフィギュアボックス。

奥の建物内に入る。
入ってすぐ溶岩の向かい側に箱。

VERSE3

建物内入ってすぐの溶岩地帯に壊れた壁があり、その中に光る柱がある。
クリア条件:敵を全滅させろ
初回クリア報酬:ムーンパールの欠片
ジェニタス2体→フラクタス/フロッカスの2WAVE
武器アルーナ/魔獣アルラウネ固定。

階段を上っていき、外にでるとイベント

箱:魔力の泉
機関車はZLを押している間に移動ルートが伸びていくので、移動ルートをLスティックで指定しつつ、ルート設定中にXボタンで敵の近くに近接攻撃指示を置いておくとよい。
4体いるヒューミリス全てを1回の移動ルートで倒すと先へ進める。

VERSE4

ビルガ戦。

右の方の足場の上にカードパック。
また、この足場の外周にネコ。
さらにその下の外周に箱:ウィッチハートの欠片

左の方の建物の屋根の上に箱:ムーンパールの欠片
巨大投石機の扉の裏にカエル。
巨大投石機の向かい側辺りの溶岩にフィギュアボックス。

VERSE5

道なりに進んでいくと戦闘に。

近くの建物の上にある箱を壊すと足場が出現。
奥の箱を射撃などで壊すとさらに足場が出現。
その足場から手記:守るべきものを取ることができる。

VERSE6

上記足場を進んでいった先を右の方に進んでいくとある光の柱に近寄るとVERSE6。
アクセプタンスと戦闘に。

VERSE6の広場の建物の上にフィギュアボックス

少し進むとロダンの店。
ロダンの店付近の階段を上ったところにある広い場所で機関車で1度の移動ルートでヒューミリス3体まとめて敵を倒す必要あり。
左奥の建物上に手記:暗く冷たい深淵

VERSE7

広場の巨大投石器の前辺りにある光の柱に入るとVERSE7
クリア条件:一度の召喚で全ての敵に攻撃せよ
初回クリア報酬:ウィッチハートの欠片
機関車の1回の移動ルートで全ての敵を攻撃する必要があるのだが、かなり高い位置にいる敵が1体いるためかなり厳しい。
まずルート設定中にXで近接攻撃を起きながら地上にいる敵を巻き込む移動ルート設定し、最後にB長押しで線路を上に向かわせ空中の敵にも当たるようにするとよい。
初めに空中の敵だけ狙った移動ルートを設定して地上に落とした後、地上で全員巻き込むようにルート設定するのも手。
どちらにせよ魔力が切れたり敵の攻撃を食らうと途中で消えてしまうため、魔力の泉やジャスト回避を利用する必要もあり。

広場から少し進むとコンジェストゥス。
時を巻き戻して瓦礫を足場にして進めるように調整する。
壁の穴の中に箱:ウィッチハートの欠片
箱近くの床穴から下りる。
外に出ると近くにある昇降床に乗る。
昇降機に乗って少し上った右側にフィギュアボックス。
昇降床を上った所辺りに地獄の配達人:ロリポップグリーンハーブ?

建物内に入るとイベント

VERSE8

キュムロニンバス戦。
ヴィオラと共闘。

撃破するとCHAPTER4クリア。

CHAPTER05:追跡少女

CHAPTER04の魔女の血涙

カラス

VERSE2の後、奥へ進んでいくとある大きな建物の屋上左側辺りにいる。
蜘蛛で楽に取れる

ネコ

VERSE4の後の道、右の方の溶岩の先にある広めの足場にいる。
これも蜘蛛で追いつける。

カエル

VERSE4の後の道

巨大な投石機の扉の裏

CHAPTER4:事象の残滓04

開始地点の箱を壊すと5つのかけらが出現するので全て集める。
一番奥の場所で戦闘がある。

初回クリア報酬:ムーンパールの欠片

修練

溶岩によるダメージを1度も受けない
全てのレンゲを取得する
制限時間を120秒以上残してクリアする

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ