クラーケン:ブラックパール・レイン+ウィンクスレイブバグについて|ベヨネッタ3攻略

2022年11月15日火曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

今作はクラーケン+アルーナ即死バグといい、クラーケンは強力なバグが多い…?

ウィンクスレイブの魔獣の攻撃変更のバグが思っていた以上に強力だった…。
今作の百烈中佐枠かもしれない…。

11/15初稿:Ver.1.1.0時記載。
1/11追記:Ver1.2.0にてこのバグは修正。

クラーケン:ブラックパール・レイン+ウィンクスレイブバグについて補足

魔獣:クラーケンのLスティック一回転+射撃ボタンで出る「ブラックパール・レイン」。
地中から飛び上がった後、8本の細い触手から墨をビームのように下方向へ吐き出しながら滞空する技で、墨ビームに攻撃判定がある。
墨ビームは8本の細い触手から発射するため数は多いものの細いため、意外と攻撃判定は狭い。
ブラックパール・レイン発動中はLスティックでクラーケンも移動する。

ブラックパール・レインはちゃんと当たれば通常時でもそこそこ威力はあるのだが、ウィンクスレイブの魔獣の攻撃変更のバグを利用してウィンクスレイブで発動すると何故か威力が跳ね上がる。

妙にダメージが高く、大きめの敵だと多段ヒットしやすく当たれば一瞬で蒸発する。
これを利用すると高難度のウィッチトライアル3のVerse1~7をかなり短時間でクリアできるようになる上に、Verse9のシンギュラリティ安定体も楽に倒せるようになるためかなり難易度が下がる。
Verse8/10の人型ボスや、9のシンギュラリティ確定体はこのバグで倒しづらいので要注意。

時計塔B→ウィッチタイム発動→クラーケンに切替えブラックパール・レインを発動→ブラックパール・レインが終わる前にベヨネッタorジャンヌでウィンクスレイブを発動の流れで大きめの敵なら大体瞬殺できる。
ウィンクスレイブでブラックパール・レインを発動しても、Lスティックでクラーケンも移動できるので、多少ずれたり複数巻き込みたいときなどLスティックで動かして調整できる。

ただし、全ての敵に有効というわけではなく不向きな相手も結構いる。
例えば、小さめの敵や回避行動が多いストライダーやロダンなどのような相手だと当てづらくダメージを与えにくい。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ