効率的なヘイロウ稼ぎについて|ベヨネッタ3攻略

2022年11月16日水曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

効率的なヘイロウ稼ぎについて補足
エンブリオについては効率的なエンブリオ稼ぎについてに記載。

今作のヘイロウは、ロダンの店で衣装やフィギュアボックスやカードパックを購入するのに必要になる。
とはいえ、今作ではヘイロウ稼ぎをしなくても問題ないと思われる。
アクセサリーやプラチナチケットなど高額な商品はエンブリオでの購入になるのでヘイロウは比較的必要量が少ない。

11/16初稿:Ver.1.1.0時記載。

ヘイロウの入手方法について補足

ヘイロウは基本的に天使系の敵から獲得できる。

通常ミダスの証を使用すると30秒間敵を攻撃するとエンブリオを落とすようになるが、天使系の敵相手だとエンブリオの代りにヘイロウを落とすようになる。

天使以外だと、特定のオブジェクトを攻撃すると一定数ヘイロウを吐き出す。

ヘイロウを吐き出すオブジェクトは、Chapter1の渋谷警察署交番前にあるマスコットキャラ(アストラルチェインのラッピー?)やChapter3の大提灯などがある。
Chapterに入り直せば再度ヘイロウ吐き出すようになるものの、1度に200程度しか入手できないので稼ぎとしてはイマイチ…。

ミニゲーム「ジャンヌのスパイアクション」のボーナスステージでヘイロウを入手できるが1回のゲームがそこそこ長く、稼ぎには不向き。

効率的なヘイロウ稼ぎについて

効率的にヘイロウを稼ぐ場合、エンブリオと同様にミダスの証を利用するとよい。
また、エンブリオと同様に難易度が高い方がヘイロウ入手量も増えるっぽいので、稼ぐときは難易度を高くしたほうがよい。

Chapter2でヘイロウ稼ぎ

Chapter2のVERSE1の天使戦でヘイロウを稼ぐ方法。

構成

キャラ
ベヨネッタ(Chapter2はベヨネッタ固定)

武器
リビットリビドーBZ55ジー・ピラー
この稼ぎでは、リビットリビドーBZのバフと、ジー・ピラーのマスカレイド・レイジを使う。

アクセサリー
絶頂の耳飾り、激昂の狼牙
アクセサリー一覧
マスカレイド・レイジを開幕使えるように絶頂の耳飾りと、マスカレイド・レイジの威力を上昇する激昂の狼牙を装備する。

稼ぎ方一例

Chapter2のVERSE1が発生する光の柱前まで来たらミダスの証を使用。
ミダスの証を使用後、すぐに光の柱に接触し敵を出現させつつ、リビットリビドーBZ55のKを長押しして攻撃力アップのバフを付ける。
バフがついたら武器をジー・ピラーに切り替えて、すぐにマスカレイド・レイジを出現した敵に放つ。
バフの付いたジー・ピラーのマスカレイド・レイジなら出現する敵全てを一撃で倒せる。

1回30~40秒+α(ロードやリザルト)で1万弱のヘイロウを稼ぐことができる。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ