バグ:ウィンクスレイブの魔獣の攻撃変更について|ベヨネッタ3攻略

2022年11月13日日曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

一部の魔獣でウィンクスレイブの魔獣の攻撃を変更できるバグがある。

11/13初稿:Ver.1.1.0時記載。
11/15追記:追記/修正しました。
11/15追記:追記分が少し長くなったのでクラーケン:ブラックパール・レイン+ウィンクスレイブバグについてを別ページに記載しました。

ウィンクスレイブの魔獣の攻撃変更について

基本的にウィンクスレイブの魔獣の攻撃モーションはコンボルート毎に固定で、魔獣に攻撃予約をしていてもウィンクスレイブを発動するとウィンクスレイブのほうが優先される。

…なのだが、一部の魔獣の特定の攻撃中にウィンクスレイブを発動すると、それまでの行動は中断されるもののウィンクスレイブのモーションが現在攻撃予約中の攻撃に変わる。
この攻撃は攻撃予約1個目の行動として継続される?
ウィンクスレイブが終了すると攻撃予約から消えるが、ウィンクスレイブ終了前に再度ウィンクスレイブを発動すると再度同じ攻撃が繰り返され攻撃予約も継続される。

通常のウィンクスレイブ同様に魔獣が行動中は魔力が普通に消費される。

魔獣召喚中にベヨネッタorジャンヌが攻撃を食らうと通常なら魔獣がその場から消えるものの、ウィンクスレイブ動作中にベヨネッタorジャンヌが攻撃を食らっても魔獣は消えない。

ウィンクスレイブで発動した場合、通常時よりもダメージが上がるものがある。
特にクラーケン一回転+射撃はとてつもなく火力が高くなる。
クラーケン:ブラックパール・レイン+ウィンクスレイブバグについて

逆にバアルの後ろ前Kはダメージが低い?

ラボラスの一回転Pやクラーケンの一回転P/一回転射撃は動作が長いので、カラーマイワールドPPKPコンボルートやアブラカタブラPPPPPコンボルートや冷徹のアルテアのPPPPPコンボルートなど短めのコンボルートでウィンクスレイブを発動して回避で硬直キャンセルしすぐに再度短いコンボルートでウィンクスレイブ発動で継続できる。

ウィンクスレイブ発動可能技一例

とりあえずウィンクスレイブで発動できた攻撃を記載。
他にもあるかも

マダム:後ろ前射撃
ゴモラ:P
ファンタズマラネア:後ろ前P
アルラウネ:なし?
轟怨:なし?
バアル:後ろ前K、後ろ前射撃
マルファス:なし?
時計塔:なし?
ミクトランテクートリ:なし?
ラボラス:後ろ前P、一回転P、後ろ前K、一回転K、後ろ前射撃、一回転射撃
クラーケン:一回転P、一回転射撃
ロダン:なし?

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ