ロダンも即死!クラーケン+アルーナ即死バグについて|ベヨネッタ3攻略

2022年11月6日日曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

噂のクラーケン+アルーナ即死バグについて。

11/5初稿:Ver.1.1.0時記載。
1/11追記:Ver1.2.0にてこのバグは修正。

バグ:クラーケン+アルーナ即死バグ

今作では、魔獣クラーケンと鞭武器アルーナで敵が即死するバグが存在する。
このバグは、クラーケンのR1の捕食攻撃が突き上げ3回攻撃になる相手且つ、アルーナの掴み投げが有効な相手に発生する。

クラーケンのR1捕食攻撃の3回目の突き上げ攻撃と、アルーナのX攻撃長押しで敵を掴んで投げる攻撃が同時に当たると何故か敵が即死する。
地面に当たると高速で振動した後に死亡している…。
どういう現象なんだろう…。

ちなみに、ロダンも即死するため速いと10秒程度で倒せてしまう…。

クラーケン+アルーナ即死バグの再現方法一例
時のイヤリングを装備してウィッチタイム発動後クラーケン召喚+R1で捕食攻撃を発動させてクラーケンの捕食3回目の突き上げ攻撃とアルーナのX攻撃長押しを同時に当てると即死する。
タイミングがシビアなようで、狙ってやろうとしてもかなり難しい。
タイミングが難しいだけでなく、アルーナの長押しでの掴みからの投げが基本的にウィッチタイム中にしか当たらない上にウィッチタイム中でも弾かれることがあるためなかなか成功しない。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ