フラッシュスレイブについて補足|ベヨネッタ3攻略

2022年11月20日日曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

フラッシュスレイブについて補足

11/20初稿:Ver.1.1.0時記載

フラッシュスレイブについて補足

召喚した魔獣が顕現と同時に攻撃を繰り出すスキル。
ZL後にすぐにパンチボタンもしくはキックボタンを押すとフラッシュスレイブが発生する。
ベヨネッタ/ジャンヌ使用可能。
ヴィオラは使用できない。

フラッシュスレイブは召喚する魔獣によって攻撃方法が変わる。
フラッシュスレイブはPとKどちらでも同じ攻撃。
戦闘機関車轟怨とロダンにはフラッシュスレイブなし?
マダム・バタフライ:ローキック?
ゴモラ:コンシンクロー。打ち上げ攻撃。範囲広め?
ファンタズマラネア:爪で挟みこむ攻撃。PPPの最後と同じモーション?
バアル:両手を横に振る攻撃?
マルファス:ミストラルと同じモーションだが、吹き飛ばさない?
アンブラの時計塔:全層力の共鳴り。塔の各階の間から刃を出して回転攻撃。
ラボラス:宙返り。吹き飛ばし攻撃?
アルラウネ:大きなイバラを地面から斜め上に突き出す攻撃。打ち上げ攻撃。
クラーケン:大きな触手を振る攻撃?

フラッシュスレイブは魔獣が召喚されていないときに発動できる。
魔獣が出てなければベヨネッタ/ジャンヌが行動中でもフラッシュスレイブを発動できる。
攻撃中や回避中などでも可。

コンボ中にコンボを途切れさせることなくフラッシュスレイブを発動することもできる。
ダッヂオフセット的なものではなく、コンボの攻撃モーション中にフラッシュスレイブを発生させられる感じなのでモーションが長めの攻撃だとやりやすい。

回避中にもできるためダッヂオフセットをしながらフラッシュスレイブを発動するということもできなくもないが、操作は非常に忙しいため実用的ではないと思われる。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ