魔獣:ゴモラ|ベヨネッタ3攻略

2022年11月9日水曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

魔獣「ゴモラ」について補足

11/9初稿
11/11追記:長所/短所を記載しました。

ゴモラ

初期

魔界の森に生息する龍のような姿をした大型の怪物。

個人的使用感

長所

高火力な魔獣。
パンチボタンの噛みつきやキックボタンのひっかきでの攻撃が優秀で、コンシンクローやフラッシュスレイブの爪での打ち上げ攻撃も使いやすい。
また、最重量キャラということもあってかジャンプによるのしかかり攻撃の威力が妙に高い。

パンチボタンの噛みつきは単発で火力が高く、攻撃予約しつつベヨネッタorジャンヌで同時に攻撃しやすいため火力を伸ばしやすい。
キックボタンのひっかきは、横に振り回すため周囲の敵を攻撃しやすい。
射撃ボタンのブレスも横薙ぎで周囲の敵を攻撃しやすい。

短所

移動が遅い。

Rの噛みつきは、大きな敵相手だとファンタズマラネアのスパイダーネットなどのフォローが必要になる。

トリプルバイトは前進しながらの3回噛みつき攻撃だが、敵とずれたりするせいか意外と使いづらい。

スーパーデモニウム熱線で高火力のビームを放つことができるが、攻撃発生が遅くビームを発射している時間もそれなりにあるため全体動作が非常に長いのが難点。

ホールドバイト

R

噛みついた後に様々な攻撃に派生する。
一定サイズ以上の相手には有効ではないが、隙を突くことで成功する。
捕らえた後も抵抗する相手にはいずれかのアクションボタンを連打することで派生技に繋げられる。
相手の身体を地面に叩きつけ、そのまま上空に向けて放り投げる。

ファンタズマラネアのスパイダーネットで拘束された状態だと、大きな敵相手でも噛みつきを成功させやすくなる。

「我慢」の効果拡大1

相手の攻撃を受けた際、ゴモラがのけぞりにくくなる

「我慢」の効果拡大2

相手の攻撃を受けた際、ゴモラがのけぞりにくくなる

ギガトンワイパー

Lスティック一回転+パンチボタン

左右に薙ぎ払うように噛みつく

トリプルバイト

Lスティック後ろ前+パンチボタン

大きく前進しながら3連続で噛みつき攻撃を行う

スーパーデモニウム熱線

Lスティック後ろ前+射撃ボタン

体内のエネルギーを極限まで溜めて放つ強力なレーザー

コンシンクロー

Lスティック後ろ前+キックボタン

地面をえぐるように爪を振り上げ、相手を上空に打ち上げる

テイルスピン

Lスティック一回転+キックボタン

尻尾を振り回し、周りを一掃する

ディフュージョンレーザー

Lスティック一回転+射撃ボタン

背中のヒレから上方360度に無数のレーザーを放つ

対空攻撃。
地上に対しては全く攻撃が当たらないので要注意。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ