CHAPTER09:飛び立つ|ベヨネッタ3攻略

2022年11月7日月曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

CHAPTER08:蛙の歌

CHAPTER09:飛び立つ

修練

羽を休めている悪魔マルフォスを20体飛び立たせる
消失の雲に追われる場面で、一度も消失の雲に触れることなく逃げ切る
マルフォスから飛び降り上を滑走する場面で障害物に1度も当たらない
天秤上での戦いで1度も焼失の雲に触れない
契約の塔頂上での戦闘でトーチャーアタックを5回当てる

VERSE1

開始地点付近左の壁辺りに地獄の配達員:ロリポップいくつか
開始地点から少し進んで段差を下りたところにフィギュアボックス。
開始地点から右の方の水場にある水場の大きな岩の上にカードパック
開始地点から右の方の水場の段差を上っていった先に光の柱。
ブラブドなどと戦闘。

VERSE1の光の柱付近の奥の建物の裏に箱:ムーンパールの欠片
VERSE1の光の柱付近の滝の裏に手記:魔女の谷

開始地点から左の方へ向かう。
大きな橋の途中でイベント、橋が崩れる
戻ると壁に穴が開いているので、その中へ。

建物が見えた辺りの左側の壁を上っていくとカードパック、さらに上った先にフィギュアボックス。
建物周辺や建物屋上などにいる黒い鳥(マルフォス)は近寄ると飛んでいく。

VERSE2

建物内1階に赤い光の柱。
ヒディアスやペインと戦闘に。

階段を上って2階、箱:ロリポップいくつか

VERSE3

2階に光の柱。

クリア条件:コンボポイントを稼げ
初回クリア報酬:ウィッチハートの欠片
1回でも攻撃が当たると失敗な上に、火山弾が飛んでくるのでフィールドにも注意が必要。

VERSE4

屋上の幻像に近寄ると戦闘に。
マルファスを召喚できる。

イベント後、正面の建物に入る。

2つ目の部屋(6個の風車がある部屋)の風車の間にレコード盤、部屋の端に箱:ムーンパールの欠片
上に風が吹いてる部屋から右の部屋に進むと箱:ウィッチハートの欠片
上に風が吹いてる部屋から正面の部屋に進む。

VERSE5

ヴォルトス戦。

少し進むと大きな穴の空いた部屋に。
段差下に手記:来るものを拒む風
箱を開けると魔力の泉。

風上の段差上の風車付近にカラス
風下の段差上の風車付近の箱:ロリポップパープルマジック?
3つある風車付近でマルフォスを召喚してYで羽ばたいて風車を回す。
3つ全て回すと扉が開く。

次の部屋にフィギュアボックス

通路にてイベント。
少し進むと風が上に吹いている場所がある。
赤い結晶が道を塞いでいるので破壊しながら進む必要がある。
風の吹く場所を抜けると建物入り口。
建物入り口の上部にフィギュアボックス。

少し進むとロダンの店。
ロダンの店の近くの坂を上った先に箱:ヘイロウ

VERSE6

ロダンの店の前の道を曲がった通路で戦闘。

行き止まりに箱(ゴーレム):メガロリポップブラディローズ

VERSE7

次の大部屋に入ると戦闘。

この大部屋には箱:魔力の泉、手記:主従の絆、フィギュアボックス、ネコがある。
また、この大部屋には赤く光る像があり、マルフォスを召喚するとRで掴んで動かすことが可能。
奥の対になっている大きな秤に赤く光る像を乗せる。
蛇一匹の像と蛇二匹の像をそれぞれの秤に乗せると扉が開く。

VERSE8

次の部屋に光る柱
クリア条件:敵を全滅させろ
初回クリア報酬:ウィッチハートの欠片
魔獣はマルフォスと制限はあるが、武器の制限はない。

VERSE8の光の柱付近の崩れた脇道にカードパック

次の部屋に入って右側にフィギュアボックス

VERSE9

部屋の中央辺りに入ると戦闘に。

次の部屋手前の赤い結晶がある通路でミクトランテクートリを召喚しR1を押してフォーメーションXを発動すると足場が出現する

この足場の先の箱:魔力の泉、フィギュアボックスあり。

次の部屋に箱:ロリポップパープルマジック
通路に進むと、奥から消失の雲が迫ってくるので急いで逃げる。
武器によって移動速度に違いがあるので要注意。イグニスアラネアヨーヨーを装備すると楽。
逃げる途中にカードパックあり。

箱に魔力の泉
マルフォスを召喚して風車付近で羽ばたいて風車を回すと道ができる。
階段の右側にカードパックあり

地獄の配達員:ロリポップグリーンハーブ

VERSE10

奥の部屋に入るとキュムロニンバスと戦闘。

この部屋に箱:ヘイロウなど
奥に設置されている混沌の歯車を入手するとVERSE11に。

VERSE11

マルフォス操作で飛行ステージ。
Lスティック:移動
ZR:回避
X:突進
A:鉤爪
Y:突風
Lスティックの移動やZRの回避で壁などを避けながら進んでいく。
道を塞ぐ障害物は突進や鉤爪で破壊可能。

途中、短いシューティングステージ。
Lスティックで照準、Yで射撃

途中、短い滑り台ステージ
Lスティック左右で障害物を避ける。
Bでジャンプも可能。

VERSE12

天秤上での戦い。
シーロストラトゥス/シーロキュムラスとの戦闘。

VERSE13

ストラキュラムスVSザ・ファントム

まず、ザ・ファントムで胸部を攻撃していく。
ある程度ダメージを与えると結界を張られダメージが通らなくなるので、ZLで交代しマルフォスで頭部を攻撃していく。
マルフォスで頭部を攻撃していくと倒れるため、再度ザ・ファントムに交代。
倒れ込んだ竜の頭のような部位から体にひっついて背中の部位をザ・ファントムで攻撃していく。
背中を攻撃していくとダウンする。
上記を繰り返して体力を減らしていく。

撃破するとCHAPTER9クリア。
クリア後、魔獣:バアル/武器:リビットリビドーBZ55、魔獣:マルファス/武器:シムーンが解禁。
新商品:セレーネの光/激昂の狼牙/スーパーミラーβ3入荷

CHAPTER10:闇に沈む街

CHAPTER09の魔女の血涙

カエル

ここも魔女の血涙を持たないカエルが複数いるため、鳴き声があまりあてにならないので要注意。
血涙持ちのカエルはVERSE1付近。

VERSE1へ向かう水場の段差の左手の崖上の草むらにいる

カラス

VERSE5後の風車がある大部屋、段差上にある風車(風上側)にカラスがいる。
カラスは風の吹いている中央辺りを大きく2周する。
カラスを飛び立たせてから、蜘蛛のフォワードパスなどで魔力の泉辺りに飛んで、カラスが再度近づいてきたところを捕まえるとよい。
風が吹いているためタイミングが分かりづらい。

ネコ

VERSE7の大部屋の奥の角辺りにいる。
奥の角と秤を周回するように逃げるので、片方の秤に重りを乗せて片方に重りを乗せないようにすると追い詰めることができる。

CHAPTER09:事象の残滓09

バアル戦。
この戦闘では2つの大きな足場は秤になっていて、しばらく同じ足場で戦闘していると徐々に沈んでいく。

左側の空中の消える足場にフィギュアボックスあり。

初回クリア報酬:魔界交信器
アクセサリー、X+A長押しで魔力を消費しデビルズ召喚。デビルズは攻撃に合わせて敵に体当たりで追加攻撃をしてくれる。

修練

ジャンヌでクリア
リビットリビドーBZ55を装備してクリアする
相手のバアルに1度も毒の雨を使用させずに倒す

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ