魔獣:ファンタズマラネア|ベヨネッタ3攻略

2022年11月9日水曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

魔獣「ファンタズマラネア」について補足

ファンタズマラネア

CHAPTER03:カリスマ覆滅クリア後解禁

魔界の地中深くのマグマの大海に潜む悪魔。

個人的使用感

長所

軽量級の魔獣で移動速度が早く、壁を移動することもできる。

一回転パンチの自爆が広範囲に攻撃しやすい。
自爆後死亡するためしばらくファンタズマラネア自体は使用できなくなるが、魔獣枠は3体の内残り2体は問題なく使用できる。
体力ゲージが多い相手にはあまり効果的ではないが体力ゲージが少ない相手を一掃するのに役立つ。
開幕自爆し復活する毎に自爆していくのも手。

自爆をしなくても一回転キックで周囲を攻撃しやすい。

Rのスパイダーネットで敵を拘束できる。
拘束中の敵にはゴモラのRやマルファスのRなどが通りやすくなる。

短所

自爆以外で高い位置への攻撃がし辛い?

後ろ前Pのスリングショットを入力すると、何故か次の攻撃予約ができない。
また、後ろ前射撃のアトラクターネットを入力後に次の攻撃予約はできるものの、アトラクターネットの攻撃が当たると入力した次の攻撃予約がキャンセルされる。

基本動作メモ

パンチボタンのPPPコンボルートは左爪を振る→右爪を振る→両方で挟む攻撃
キックボタンのKKKコンボルートは前方に尻尾を突き刺す攻撃から敵を打ち上げることができる。
打ち上げた後ファンタズマラネアは行動できないが、位置が近ければ打ち上げ直後に時計塔に切り替えると落下時に当たりダメージを与えることができる。

フラッシュスレイブはPPPコンボルートの〆と同じ両爪で挟む攻撃。

射撃は爆発する子蜘蛛を2匹ばらまく攻撃。
魔獣を切り替えたり魔獣を消した後でも子蜘蛛は消えないので、子蜘蛛をばらまいて魔獣を引っ込めてベヨネッタorジャンヌで攻撃して魔力回復といった立ち回りができる。

空中Pは爪で前方をひっかく
空中Kは宙返りしながら尻尾で打ち上げ。
空中射撃は爆発する子蜘蛛3匹ばらまく。

スパイダーネット

R

高粘度の糸で出来たネットを発射する。
ネットに触れた相手は一定時間身動きが取れなくなる。
ネットに魔獣の炎攻撃が当たると燃焼し、追加攻撃が発生する。

ネットで拘束した敵にゴモラのR噛みつきやマルファスのR鉤爪での掴みがしやすくなる。

「スパイダーネット」の効果延長1

スパイダーネットで絡め取った相手の拘束時間が長くなる

「スパイダーネット」の効果延長2

スパイダーネットで絡め取った相手の拘束時間が長くなる

アトラクターネット

Lスティック後ろ前+射撃ボタン

糸を伸ばし絡めた相手を引き寄せ、爪で打ち上げる。
大きい相手に対しては自ら近づき、尻尾を振り回して攻撃する。

スリングネット

Lスティック後ろ前+パンチボタン

ネットを利用して、スリングショットの弾のように突進する。
ボタンを長押することで技の威力がアップする。

ヘブン・オア・ヘル

Lスティック一回転+パンチボタン

自らの身体を犠牲にすることで、周囲に大爆発を起こす強力な技。
ファンタズマラネアは死亡状態に陥る。

フレイムテリトリー

Lスティック一回転+キックボタン

尻尾を地面に突き刺しながら回転し、周囲をえぐるように攻撃する

クレーターベイビー

Lスティック一回転+射撃ボタン

飛び上がりながら、即時爆発する小さな子蜘蛛をまき散らす。

ブレイズスコーピオン

Lスティック後ろ前+キックボタン

尻尾を地面に勢いよく突き刺し、相手の足元から火柱を噴出させて打ち上げる。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ