CHAPTER03:カリスマ覆滅|ベヨネッタ3攻略

2022年11月5日土曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

Chapter2:燃える街

Chapter3:カリスマ覆滅

修練

大提灯に隠されたヘイロウを取得する
地下道内で滑り落ちてくる電車車両に1度も接触しない
イリデンセント・コアを1度ブレイクさせる
罪・ゴモラの射撃を3回相手に当てる
イリデンセント追跡中に立ち塞がるホムンクルスを3体倒す

Verse1

開始地点から少し進んだ所の崖下にフィギュアボックスあり。
その近くの建物にある四角い箱を壊すと足場が出現。
出現した足場に乗っていくと電車があり、その上に乗って洞穴の奥へ進むと光の柱がある。
これを調べるとVerse1。
戦闘。

Verse1の先にある電車内に入るとフィギュアボックス。
Verse1の洞穴の出口の壁付近にカエル
少し進んだ所の足場の角にカラス
カラス辺りから下を見ると見える動いている箱:ムーンパールの欠片

雷門の左の建物の裏の方に手記:心地よい音色?

Verse2

雷門の左の建物の屋上にある光の柱に入るとVerse2。
クリア条件:コンボポイントを稼げ
クリア報酬:ムーンパールの欠片
フロッカス相手にコンボポイントを稼ぐ。
武器の指定は特にないのでオーブを注いでスキルを習得して攻撃の幅を増やすと楽。

Verse3

雷門の先にある広場に着くとイベント、Verse3。
フラクタス戦。
この戦闘で、コンボのフィニッシュブローに合わせて魔獣が追撃するスキル「ウィンクスレイブ」、魔獣が敵の攻撃を受け止めるカウンター攻撃「アサルトスレイブ」が解禁。

Verse3後、右の建物裏にカードパック。
左の建物と建物の間の通路にレコード盤。

坂道を上ったところの建物付近にネコ。
このネコがぐるぐる回る建物の裏にある大きめの建物の屋根の上に地獄の配達人:ウィッチハートの欠片?。

Verse4

小舟町の提灯のある建物手前、右の方にある光の柱に入るとVerse4。
クリア条件:一定時間生き残れ
初回クリア報酬:ウィッチハートの欠片
条件:特殊地形
このVerseは風で飛ばされてしまい、かなり難しい。
風に向かってジー・ピラーで高速移動すれば耐えられるので、風に向かって走り続けるとよい。
敵の攻撃でウィッチタイムを取れたら、近くにいる敵に攻撃してコンボを稼ぐと良い。
クリアするだけなら必要ないが、プラチナ以上の評価を狙う場合はコンボも稼ぐ必要あり。

小船町の提灯のある建物手前、左の辺りに箱(ゴーレム):ウィッチハートの欠片。
ゴーレムは攻撃すると反撃してくるのでジャスト回避してウィッチタイムを発動させてから攻撃するとよい。

Verse5

小船町の提灯を越えた辺りでイベント、Verse5に。
キュムロニンバス戦。

Verse5後
左奥にフィギュアボックス
左手前にもフィギュアボックス。
右手前にコンジェストゥス。
時を巻き戻すと橋ができ、その上に手記:残像となり現れる記憶。

橋の奥の階段の消失の雲の先に箱:ウィッチハートの欠片。
初めに来た時取り方がわからなかったので後から来て取った。
消失の雲ギリギリまで近寄って2段ジャンプ→ヨーヨーのジャンプ中パンチ連打のコンボから〆に魔獣ゴモラのウィンクスレイブで開けることができた。

右奥の段差を上っていくとトラックやダンボール、テントなどが置かれた広場に。
トラック付近に箱:ウィッチハートの欠片あり。

少し進むとカードパック、ロダンの店。

Verse6

ロダンの店から少し進むとVerse6。
別のベヨネッタを操作し、先へ進んでいく。

開始地点から左の方の高い建物辺りにカードパック
電車地帯を抜けて、和風な屋根に変わった辺りの屋根の上にフィギュアボックス
VERSE7前のムービー突入手前の建物の裏にもフィギュアボックス

Verse7

別のベヨネッタ操作で、スピッサティス戦。
撃破後、制限時間内に足場を移動していく。
移動した先でイリデンセント・コア戦。

イリデンセント・コア戦でマスカレイド・レイジ解禁。
最大限までエネルギーが満ちた状態でLスティック+Rスティック押し込みで、マスカレイド・レイジを発動でき、大勢の敵を巻き込み大ダメージを与えることができる。

Verse8

アーク・インデンセントVS罪・ゴモラ。
罪・ゴモラを操作し、巨獣バトル。
XorA:打撃
ZR:ガード
R:投げ
敵の打撃にはガード、ガードには投げ、投げには打撃と相手の行動を確認してからカウンターとなる行動を選択する。
手を振り上げるようなモーションや回転してしっぽを当ててくる攻撃は打撃?
少し上半身を起こしてから近づいてくるモーションは投げ?
手で顔を隠すようなモーションはガード?

撃破するとChapter3クリア。
魔獣ファンタズマラネア/武器:イグニスアラネアヨーヨーを入手。
新商品:報酬の小槌/スーパーミラーβ1が入荷。

SIDE_CHAPTER1

Chapter3の魔女の血涙

カエル

Verse1後

Verse1後に進んだ先の出口の壁に張り付いている

カラス

上記カエルの場所から少し進んだ場所の建物?の角辺りにいる。
下の道路の方に飛んでいくため、ジー・ピラーの魔閃昇を使って先回りして捕まえるとよい。

ネコ

Verse3後、坂道を上った先の建物付近にいる。
ネコの逃走経路にベヨネッタが通れない通路があるので要注意。
これもジー・ピラーの魔閃昇を使えば捕まえられる。

Chapter3:事象の残滓03

ヒディアス/ペイン戦後、アルラウネ戦。

初回クリア報酬:魔獣アルラウネ/武器:アルーナ

修練

アルラウネが設置する肉の華を3つ破壊する
ヒディアスを魔獣で1度捕食する
アルラウネをマダム・バタフライで止めを刺す

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ