CHAPTER11:親子の輪舞|ベヨネッタ3攻略

2022年11月4日金曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

CHAPTER10:闇に沈む街

CHAPTER11:親子の輪舞

修練

地下道内の隠されたアイテムを取得する
ローサの乗るアンブランアーマーを攻撃して隠しアイテムを取得する
ミクトランテクートリに乗って移動する場面で暗闇の中の障害物に1度もぶつからない
複数の門に隠されたローサを暴き出して攻撃する
ミクトランテクートリに乗って移動する場面で立ち塞がるラクノサスを50体倒す

修練補足:複数の門に隠されたローサを暴き出す方法

VERSE8のローサ戦で体力ゲージ半分ほど減らすと複数の門を出現させていずれかの門の裏にローサは隠れる。
この時にハズレの門に攻撃すると開いた門から鉄球が飛んでくるトラップになっている。
当たりの門に攻撃すると開いた門からローサが飛び出てくるが、偶然当てても修練は達成されない。

この修練を達成するには魔獣ミクトランテクートリを利用する必要がある。
ミクトランテクートリのR1でフォーメーションXを発動し周囲をサーチすると当たりの門の縁が紫色に光る。
この状態になった当たりの門を攻撃して開くと修練が達成される。

VERSE1

大通り手前の瓦礫の裏にフィギュアボックス
大通りに出るとVERSE1、ビルガ戦。

VERSE2

大通りに出て左に進んだ所に光の柱、戦闘に。

大通りに出て右の方に進んでいく。
バスの裏にカードパック

大きな幻像に近寄るとイベント
大通りの右側にカラス
正面のバスの裏にカードパック

地下に進む道に入り、真っ暗な道を進んでいく。
入ってすぐ箱:魔力の泉。
魔獣ミクトランテクートリのフォーメーションXで暗闇を可視化できる。
魔力の泉正面の足場の瓦礫の裏にカエル
魔力の泉から左の方に見える穴の先にレコード盤。

正面の明るい場所から外に出られる。

外に出てすぐ正面にロダンの店

外に出てすぐ後ろにある四角い箱を開けると足場、足場の先にある箱:魔力の泉、動く魔獣で開けられる箱:ウィッチハートの欠片。
動く魔獣で開けられる箱は近づいてきたところに蜘蛛の自爆で楽に開けられる。

外に出てすぐ後ろの方の壁に手記:我ら怪盗アンブラン
外に出てすぐ後ろの方の行き止まりの右側の壁にネコ。

VERSE3

地下から外に出て後ろのほうに進んだ先の行き止まりに光の柱
クリア条件:敵を全滅させろ
初回クリア報酬:ムーンパールの欠片
魔獣ミクトランテクートリ固定でデーモンスレイブのみでダメージが与えられる。

VERSE4

ロダンの店から少し進むとイベント、ニンボストラトゥス戦。
ニンボストラトゥスはバリアを張られるのでベヨネッタは近寄れないので魔獣で攻撃していく。
透明化を使われたらミクトランテクートリのRで可視化できる。
残りわずかになるとバリアが解除されベヨネッタでも攻撃できるように。

VERSE5

コンジェストゥスのいる広場手前の左側の建物のシャッターを壊すと光の柱。
クリア条件:敵を全滅させろ
初回クリア報酬:ウィッチハートの欠片
メディオクリス→ミュラスの2WAVE。
敵が見えないため、ミクトランテクートリのRで可視化する必要がある。

次の広場にコンジェストゥス。
時を戻すと像の手の上にウィッチハートの欠片、さらに巻き戻すと周辺に出現する敵を利用してエネミーステップで腕辺りまでジャンプすると回収できる。

像の広場を抜けると、混沌の狭間に。
入って少し進むとある四角い箱を開けると足場、その先に箱:ヘイロウ。

VERSE6

敵の攻撃を避けながら奥へ進んでいく。

VERSE6後、広場手前辺りに地獄の配達員:メガロリポップグリーンハーブ

VERSE7

広場に進むと戦闘に。

広場から次の広場へ向かう右の右手側の少し傾いた建物の影になった辺りにフィギュアボックス。

VERSE8

次の広場に進むとイベント、ローサ戦

VERSE9

シューティングステージ。
Lスティックで移動。
XAYで攻撃。
Rでフォーメーションチェンジ。
ZRで回避

シューティングステージで横からの視点に切り替わってすぐに左上辺りから箱が流れてくる。
この箱を破壊すると、ムーンパールの欠片を入手できる。

アンブラの時計塔を倒すとCHAPTER11クリア
クリア後、魔獣アンブラの時計塔/武器タルタロスの門解禁

CHAPTER12:狂乱の果てに

CHAPTER11の魔女の血涙

カラス

VERSE1の大通りの右側、先に進む地下へ通じる道より少し手前辺り。
少し大きく旋回しながら開始地点方面の狭い通路に飛んでいくため、ヨーヨーなどの高速移動で先回りすれば楽に捕まえられる。

カエル

VERSE1後、大通りを進み地下へ入ってすぐの魔力の泉から少し進んだ所。

魔力の泉正面、右奥の足場の瓦礫の裏にいる
鳴き声とミクトランテクートリのフォーメーションX可視化を使って周囲を確認して見つけると良い。

ネコ

上記地下を出て、後ろの方に進んだ先の行き止まりの右側の壁にネコ。
乗ると足場がなくなるのを利用してネコを追い詰められる?

CHAPTER11:事象の残滓11

開始地点の箱を開けると足場、すぐの箱を開けると出現する5つの欠片を集める。

初回クリア報酬:ウィッチハート

修練

ヴィオラでクリアする
制限時間を130秒以上残してクリアする
ラクノサスを全て倒す

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ