古びた絵本と絵本の鍵の場所について補足|ベヨネッタ3攻略

2022年11月1日火曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

古びた絵本と、絵本の鍵の場所について。

古びた絵本について

CHAPTERセレクトでロダンの店で購入できる古びた絵本は、絵本の鍵を3つ入手することで読むことができる。
古びた絵本は、セレッサを操作して進行していくが、敵が出現せず攻撃とかも出来ない。

森の中に入り、白い茂みに接触するとアイテム?が出現し緑色の茂みに。
水の中の深い場所に入ると溺れて少し前に戻る。
魔界の植物付近でZL長押しするとサークルが開き、音ゲーのミニゲーム。
サークルを回るポイントと月の方向に合わせてLスティックを倒す。
月がつながっている場所は倒しっぱなしにする。
細い蔦を伝って先へ進む。
蔦から落ちると蔦の前に戻される。
少し進むと魔物?が出てきてクリア…?

コスチューム:スーパーミラー0の入手方法

魔界の植物の音ゲーを全て終えると特殊な効果音がなる。
効果音が鳴った後入り口付近の段差を下りたところに宝箱が出現する。
宝箱を開けた後、古びた絵本をクリアするとスーパーミラー0が解禁される。

絵本の鍵の場所について補足

各絵本の鍵は、ベヨネッタパートの混沌の狭間ギンヌンガガプにある。
CHAPTERセレクトのロダンの店で古びた絵本を購入していないと出現しないので要注意。
追記
鍵出現の条件にストーリークリアも含まれるようです。

CHAPTER1

VERSE4の足場の岩の裏

CHAPTER4

CHAPTER4の混沌の狭間の高い場所(レンゲ畑付近)。
アルーナで2段ジャンプ→アバンチュール(空中でジャンプ長押し)→2段ジャンプやリビットリビドーBZ55の2段ジャンプ→レジェロ(空中でジャンプボタン長押し)を使うと高く飛べるので楽にレンゲ畑のあるところに行ける。。

CHAPTER13

螺旋の足場の次の崩れない足場に進んだら、螺旋の足場の方に振り向くと絵本の鍵が出現している。
アブラ・カタブラなどジャンプボタン長押しで滑空できる武器を利用すると入手しやすい。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ