効率的なエンブリオ稼ぎについて|ベヨネッタ3攻略

2022年11月19日土曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

効率的なエンブリオの稼ぎ方について補足
ヘイロウについては効率的なヘイロウ稼ぎについてに記載。

今作は、アクセサリーやプラチナチケットなど高額な商品の購入にエンブリオが必要になる。

11/14初稿
11/19追記:少し稼ぎ効率上がったので修正しました。

効率的なエンブリオ稼ぎについて

エンブリオを効率的に稼ぐには「ミダスの証」を利用するとよい。
ミダスの証を使用すると30秒間敵を攻撃する毎にエンブリオを落とすようになる。
ミダスの証はロダンの店で3000エンブリオで購入できる。
調合からマンドラコラの根(緑)10/一角獣の角(赤)10/イモリの黒焼き(黄)10で作成することもできる。

また、難易度が高い方がエンブリオ入手量が増えるっぽいので、稼ぐときは難易度を高くしたほうがよい。

攻撃力を上げることでも稼ぎ効率が上昇する。
そのため、ロリポップブラディローズorメガロリポップブラディローズを使用すると良い。
効果はどちらも攻撃力1.5倍で効果時間に違いがある。
ロリポップブラディローズは15秒、メガロリポップブラディローズは30秒。
ロリポップブラディローズはロダンの店で2500エンブリオ、メガロリポップブラディローズは4000エンブリオで購入できる。
調合だと一角獣の角(赤)10でロリポップブラディローズ、一角獣の角(赤)15でメガロリポップブラディローズが作成できる。

PROLOGUEでエンブリオ稼ぎ

PROLOGUEの最初のストラトゥスでエンブリオを稼ぐ方法。

構成

キャラ
ベヨネッタ(PROLOGUEはベヨネッタ固定)

武器
カラーマイワールド

稼ぎ方一例

PROLOGUEの「P-1冒頭から開始」を選択。
ステージ開始したらすぐにミダスの証とロリポップブラディローズ2個orメガロリポップブラディローズ1個を使用。
上記アイテムを使ったら、あとはカラーマイワールドの一回転P連打を繰り返してミダスの証の効果が切れるまで(30秒間)ストラトゥスを攻撃する。

一回転P連打の最後に敵を吹き飛ばす攻撃をするので、それが発生する前に回避でキャンセルして再度一回転P連打をするとよい。
ミダスの証の効果が切れたら、PAUSEメニューからChapter Selectを選択してチャプターセレクト画面に戻る。
上記を繰り返して稼ぐ。

難易度∞CLIMAX時で大体1回30秒+α(ロードやリザルトなど)で4万5000程度稼ぐことができる。

EXTRAでエンブリオ稼ぎ

EXTRAのゴーレムでエンブリオを稼ぐ方法。
EXTRAを解禁するにはメダリオンの欠片を集める必要あり。
EXTRA:放たれた天魔導器&メダリオンの欠片の入手場所について補足
追記:PROLOGUEの稼ぎ効率が良くなったのでこちらの稼ぎは微妙に。

構成

キャラクター
ジャンヌを使用。
ベヨネッタ/ジャンヌについて補足
ベヨネッタよりもデーモン・マスカレイドスキル(マスカレイド・レイジも含む)の威力が高い。
この稼ぎでは、マスカレイド・レイジを利用するためジャンヌを使う。

武器
ジー・ピラー
この稼ぎでは、アイテムのバフとジー・ピラーのマスカレイド・レイジを使う。
ロリポップブラディローズを節約したい場合は、リビットリビドーBZ55を使うのも手。

アクセサリー
絶頂の耳飾り、激昂の狼牙
アクセサリー一覧
マスカレイド・レイジを開幕使えるように絶頂の耳飾りと、マスカレイド・レイジの威力を上昇する激昂の狼牙を装備する。

稼ぎ方一例

ステージ開始したらすぐにミダスの証とロリポップブラディローズを使用。
※ロリポップブラディローズを節約したい場合は、ミダスの証を使用後リビットリビドーBZ55のKを長押しして攻撃力アップのバフを付けるのも手。

バフがついたら武器をジー・ピラーに切り替えてマスカレイド・レイジをゴーレムに放つ。

上記構成だとEXTRAのゴーレムをジー・ピラーのマスカレイド・レイジ1発で倒せる。
上記を繰り返して稼ぐ。

難易度∞CLIMAX時で大体1回15秒+α(ロードやリザルトなど)で2万ほどエンブリオを稼ぐことができる。
また、難易度∞CLIMAX時だとクリア時のCHAPTERリザルトでAward+300/NoDamage+1500/NoContinue+700で計+2500のエンブリオも入手できる。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ