CHAPTER01:沈む街|ベヨネッタ3攻略

2022年11月3日木曜日

ベヨネッタ3攻略

スポンサーリンク

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

ゲーム開始~PROLOGUE:波乱の邂逅

Chapter1:沈む街

修練

ゴモラに乗って滑り降りる間に障害物を3つ破壊する
ハンバーガーを1つ取得する
渋谷を象徴するビルの一番高い場所に上る
山手線の社内に登場するストラトゥスを5体倒す
パヌスを1度も分裂させずに倒す

修練補足:ハンバーガーの入手場所について

VERSE9の後、101の内部を抜けて崩れた道を越えたところの右側にハンバーガーショップがある。

このハンバーガーショップの看板を破壊するとハンバーガーが入手できる。

Verse1

カウムなどと戦闘。

Verse1終了後、進行方向にある2つの柱の左側の方の崖を下りたところにフィギュアボックスあり。
進行方向と逆側の崖にメダリオンの欠片
EXTRA:放たれた天魔導器&メダリオンの欠片の入手場所について補足

少し進むと広場。
魔力で開く箱あり。
攻撃を連続で叩き込むと開く。
もう一つ崖際にあり、開くと制限時間と5つの欠片が表示されるので、時間が終わる前に5つの欠片を集める。800ヘイロウ

広場の建物裏辺りの崖から伸びた木の枝にカードパック
滝付近の円盤に乗って進んでいった先にもカードパック

VERSE2の光の柱付近の建物の壁を壊すと中に手記:天魔の孤島1

Verse2

広場にある光る柱でYボタン長押しで入ることができる。
クリア条件:敵を咥えて投げろ
初回クリア報酬:ウィッチハートの欠片
フロッカスの攻撃を避けてウィッチタイムを発動させてから魔獣召喚+Rで噛みつき投げをするとよい。
3回噛みつき投げを成功するとクリア。

崖を上っていくと箱。魔力の泉。

Verse3

上記箱から少し進むと敵と戦闘になる。

Verse3後、近くの崖に大きなカギがある。
これを拾った後、滝まで戻る。
滝の裏の障壁を鍵で開けることができ、箱からウィッチハートの欠片

Verse3から少し進むとコンボで開く扉。

コンボで開く扉を抜けて左側の崖辺りに箱:ロリポップ
広場の遺跡?の上に進むと混沌の狭間へ。
混沌の狭間を少し進むと、魔獣登録スロットのチュートリアル。
さらに少し進むとVerse4

Verse4

フロッカスやカウムと戦闘。

混沌の狭間の奥まで進むと電車内(山手線)に移動する。

Verse5

敵と少しの間戦闘。
イリデンセント出現ムービー後、ゴモラでビルを滑走していく。
YやAで障害物を破壊したり、BやZRで障害物を避けることも可能。

Verse5終了後、渋谷に着く。

渋谷着いてすぐ左に箱:魔力の泉。
また、左の方の行き止まりにネコ。
近くに警察のマスコットキャラ(アストラルチェインのラッピー?)を叩くとヘイロウが少し出る。

Verse6

渋谷について右の方の道にある光の柱を調べると入ることができる。
クリア条件:投げキッスを成功させる。
初回クリア報酬:ムーンパールの欠片
フロッカスが2体出現する。
マダム・バタフライを召喚しRボタンで発動する投げキッスを3回当てるとクリア。
投げキッスは発生が凄い遅いのが難点。

Verse7

書店ちかくの道辺りまで進むとVerse7に。
フロッカスなどと連戦。

書店右の道を進むと、コンジェストゥスが出現しベヨネッタが子供の姿になる。
コンジェストゥスに接触すると元の姿に戻る。
近くにフィギュアボックスあり。

再度コンジェストゥスを操作し、時間を少し巻き戻し、近くの建物の瓦礫を動かす。
制限時間内に瓦礫の上をジャンプで越えていくと、建物上にある手記:決着のボウリングバトルを入手できる。

書店左の道を進み、101方面へ。
101前の壊れた電車内にフィギュアボックス
101入り口横の階段を上った辺りにカードパック

101の左側の建物の屋上に箱、開けると5個の欠片を集めるとエンブリオ
この屋上の101付近からジー・ピラーを装備してジャンプ中B長押しの魔閃昇を利用すれば101の屋上に上れ、そこからさらに101の高い所を上っていくと、101の一番高い場所まで上れる。フィギュアボックスあり。

101の左側の建物の屋上の一番高いところから向かい側の建物の屋上へ行ける。

Verse8

101の右側の建物の屋上にある光の柱を調べると戦闘に。

この屋上にカードパックあり。

Verse9

101に入るとVerse9。
戦闘に。

101を抜けたところに箱:ロリポップパープルマジック
コーヒーショップ?の看板の裏にカエル。

ロダンの店の前の通路にハンバーガー。
少し進んでレコードに近寄るとイベント、ロダンの店ゲイツオブヘル解禁。
店から出ると、武器:ジー・ピラーがもらえる。

Verse10

ロダンの店から左の方の道へ進むとある光の柱を調べるとVerse10。
クリア条件:敵を全滅させろ
クリア報酬:ウィッチハートの欠片
ストラトゥス6体/フロッカス2体/カウム2体を撃破するとクリア。

ロダンの店の右側の道にある穴を下りて先へ進んでいく。
穴を進んでいく。
行き止まりにカードパックあり。
少し進むと、Verse11

Verse11

敵と戦闘。

少し進んで円状の施設の柵にカラス。
階段にフィギュアボックス
下の辺りに箱:ロリポップグリーンハーブ?

Verse12

円状の施設の下にある箱のある辺りから少し奥に進むとVerse12。
フロッカスやカウムなどと戦闘に。

Verse12後、左奥辺りに手記:謎のチラシ

右奥の方へ進んでいくと電車。
少し進むと地獄の配達員、攻撃するとウィッチハート?

電車を抜けていくとイベント

Verse13

パヌス戦。
召喚攻撃を当てると分裂する?

撃破後、奥の幻影?に近寄るとイベント、Chapter1クリア。

Chapter2:燃える街

Chapter1の魔女の血涙

各Chapterにカラス/猫/カエルの使い魔が魔女の血涙を所持している。
各チャプターにカラス/猫/カエルがそれぞれ1体ずつ存在していて、3つ全て集めるとそのCHAPTERの事象の残滓が解禁される。
猫やカラスは逃げ回るため、追いかけて捕まえる必要がある。
カエルは隠れているため見つける必要がある。

ネコ

Verse5の後、渋谷に着いた後、左の方にいる。
追いかけっこになるが、Lスティック+ZR2回の高速移動でも追いつきづらい。
瓦礫の周りを回るためジャンプなどで瓦礫を飛び越えて先回りするなど猫よりもショートカットすることで捕まえることができる。

カエル

Verse9後、101を抜けたところにある某チェーンコーヒーショップっぽい店の小さい丸い看板に張り付いている。

カラス

Verse11の後、円状の施設の柵の上にいる。
近寄ると逃げていき円状の柵の上を飛びながら回って向かい側辺りまで着くと空へ飛んでいく。
離れて少しすると元の位置に戻ってくる。
追いかけても追いつけないので、カラスに近づいて逃げたら円を反対側に回って拘束移動していくと捕まえやすい。

チャプター1:事象の残滓01

開始地点直後にある箱を壊すと101周辺に5つの欠片が散らばる。
広場にキュムロニンバスが出現する。
欠片を全て回収するとクリア。

クリア報酬:プーリーの守護蝶
パンチ+キック長押しで魔力を消費し蝶々を召喚。
召喚中敵の攻撃を受けると蝶々が身代わりになり、ダメージを防ぐことができる。

修練

全てのレンゲ※を取得する
ジャンヌでクリア※
制限時間を60秒以上残してクリア

※:エリア内にある白い花のようなもの。箱を開けると制限時間が発生するため、箱を開ける前にまず花を全て回収しておくとよい。
※:ジャンヌはCHAPTER14クリア後に解禁される。

>ベヨネッタ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ