モンスターハンター4攻略メモ・金のたまごはどこにある!?効率のいい金のたまご稼ぎ方!!

2013年10月1日火曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

それはドス大食いマグロの中にあった!?

ドス大食いマグロを食べると、特定のアイテムが入手できます。
そのアイテムの中のひとつに金のたまごもあるので
金のたまごを入手したいのならドス大食いマグロを食べればいいのです!

しかし、ドス大食いマグロを食べた時に入手できるアイテムは金のたまご以外のものがでやすいため、早々入手できるわけではありません。
なので、金のたまごを入手するために、クエストリタイアを利用します。

ドス大食いマグロ5匹とサシミウオ4匹を持ったら
集会所HR1「たまには釣りでもいかが?」を受けます。
クエスト開始したら、ドス大食いマグロを全部食べます。
金のたまごがでなかったらクエストリタイア。
クエストリタイアすることで、アイテムがクエスト開始時に戻るので、ドス大食いマグロを消費せずに済みます。
リタイアして集会所に戻ったら、再び同じクエストを受け、金のたまごがでるまで繰り返します。
ドス大食いマグロは食べるごとにアイテムが抽選されるようで結果が毎回変わるので、繰り返していればいつかでますw
金のたまごがでたら、サブターゲットのサシミウオ4匹納品をしてクエストクリアします。
間違えてクエストリタイアしないように注意!

ちなみに友人は1回目で金のたまごがでたようです。
私は20回以上リタイアして1個ようやくでた感じですw

他にも友人曰く
村クエスト6「秘密の卵の運搬・最後の難問」の報酬で金のたまごがでるとのこと。
5回クリアして1回も入手できていません・・・。
ほんとに出るの!?
出たとしても1回クリアで卵運搬クエクリアに15~20分ほどかかる上に低確率っぽいので、ドス大食いマグロでリタイア繰り返すほうが効率がいいかなぁ?と思います。

追記:2個目の金のたまご、リタイアせずにでたw
出現率偏りすぎ!?

更に追記:DLCのイベントクエスト銀の匙だとほぼ確実に1個はでるっぽい。
ソロだとドス大食いマグロのほうが、オンラインマルチプレイをするなら銀の匙クエのほうが効率がよさげ。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ