ポケットモンスターY攻略メモ・ミアレシティ「フラダリカフェ」~フラダリラボ

2013年10月13日日曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

ミアレシティ
ミアレシティのフラダリカフェへ。
フラダリカフェ
店員(フレアだんのしたっぱ)に話しかけるとポケモンバトル。
男の店員からは合言葉を聞ける。女の店員の隣の家具が隠し扉。
両方の店員を倒してから、その家具を調べると隠し扉が開き、フラダリラボへいける。
・フレアだんのしたっぱ
フレアだんのしたっぱ
ズルズキンLv46
フレアだんのしたっぱ
レパルダスLv46

フラダリラボ
フラダリラボに入って少し進むとフラダリとポケモンバトル。
フレアだんのフラダリ
コジョフーLv45/ギャラドスLv49/カエンジシLv47/ヤミカラスLv45
フラダリに勝利後、ラボ内にいる科学者からエレベータのキーをとるため、左のほうからラボを回ることに。
一方通行の床パネルが多いので注意。
丸い床はワープパネル。
アケビの後ろにある黄色のワープゾーンは入り口に戻るので、緑色のワープゾーンから先へすすむ。
進んだ先の上の部屋でマスクの二人組から、げんきのかけらをもらえる。
進んだ先の左の部屋では、ベッドで休むことができる。また、フレアだんのしたっぱから、わざマシン12「ちょうはつ」がもらえる。
更に進んだ先にある右上の部屋では、フレアだんのコレア→フレアだんのバラの連戦。
より進んだ先の右の部屋にて、フレアだんのモミジ戦。
モミジに勝利するとエレベータのキーをもらえる。
フラダリラボ入り口まで戻り、エレベータを使い、地下2階へ。
地下2階へ下り、少し先へ進むと会話イベント。
イベント後、エレベータへ戻ると地下3階へ行けるようになっている。
地下3階へ下り、先へ進むとフレアだんのクセロシキ戦
クロセシキに勝利後、スイッチを押す。
どちらでも結果は変わらない?青が正解なのだが、どちらをおしても最終兵器は起動する模様。
私は、とりあえず青を押しときました。
セキタイタウンに向かうことに。
・フレアだん
フレアだんのしたっぱ
マルノームLv46
フレアだんのアケビ
グラエナLv46/クリムガンLv48
フレアだんのしたっぱ
マルノームLv45/レパルダスLv43
フレアだんのしたっぱ
レパルダスLv44/グラエナLv44
ふれあだんのしたっぱ
ヘルガーLv44/ドクロッグLv44
フレアだんのしたっぱ
ライボルトLv43/ズルズキンLv45
フレアだんのコレア
ライボルトLv46/ドラピオンLv48
フレアだんのバラ
レパルダスLv46/キリキザンLv48
フレアだんのしたっぱ
ゴルバットLv46
フレアだんのしたっぱ
---/レパルダスLv44 メモ書き忘れ・・・
フレアだんのモミジ
ヘルガーLv46/マニューラLv48
フレアだんのクロセシキ
クロバットLv46/カラマネロLv48

・入手アイテム
げんきのかけら/すごいキズぐすり

セキタイタウン

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

追記:クリア後に確認。
見落としていたアイテムがあったので追記。
くろいメガネ/ふしぎなアメ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ