ポケットモンスターY攻略メモ・探偵ハンサム第2話「路地裏に生きるもの」

2013年10月15日火曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

いきなり探偵ハンサムの相棒になった主人公。
どうなる第2話!

第2話「路地裏に生きるもの」
メモを見た後、ハンサムに話しかけ、路地裏に向かう。
ハンサム曰く、サウスサイドストリートから行ける路地裏があやしいようだ。
机の上のメモに路地裏の場所が記される。
サウスサイドストリートにあるレストラン・ド・フツー付近の路地裏へ。
路地裏に入り奥へ行こうとすると、4人とポケモンバトル。
えんじのスタン
ウリムーLv53/ウソハチLv53
えんじのオヨナ
ププリンLv55
スクールガールのル・カネ
ギャロップLv53/ハハコモリLv53/キングラーLv53
スクールボーイのマコン
ミカルゲLv56
4人に勝ち、奥へ進むとハンサム到着後会話イベント。
次は逃げたもこおを追うことになる。
えんじたちの話を聞くと
もこおはノースサイドストリートの路地裏に逃げたということと、
もこおと仲良くなるには触ってはいけないということが聞ける。
路地裏からでるとハンサムからホログラムメールで同じ内容が聞けるので、確認したいときはバッグからたいせつなものからホロキャスターを使い確認しよう。
カフェカンコドールのそばの路地裏にて、もこお確認
ここだけみるといないようだが・・・
奥までいくとちゃんといるので、手前だけみて戻らないように注意!

もこおに話しかけると、つつく・ほほえむ・踊る・なでる・歌うの選択肢がでてくる。
前述のとおり、触ってはいけないので、ほほえむ・踊る・歌うを選択していくことになる。
私はほほえむを選択。
1個選択肢を選ぶごとに別の路地裏に行ってしまうので、追いかける。
次はガレット屋の向かい(正確には3階にカラテダンス道場がある建物の向かい)の路地裏にいるのを確認。
ここで踊るを選択したら、仲良くなれ、イベント発生。
自動的にハンサムハウスに戻り、マチエールが助手に。
イベント後、ハンサムハウスの外に。
エリア移動後?、ハンサムよりホログラムメールが届く。
再びハンサムハウスへ戻り、ハンサムと会話で、マチエールが新しい生活でストレスを抱えていないか聞かれる。
私はいいえを選択。

第3話「探偵と観光客 そして ギャングたち」へ続く!


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ