ポケットモンスターY攻略メモ・ファイヤー・サンダー・フリーザー出現場所:アズール湾「海神の穴」

2013年10月15日火曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

このイベント・・・、すごいめんどくさい!

クリア後にメガストーン探しているときに空ろの間前の草むらにて、ファイアーと初遭遇(草むらだったらどこでもいいかも)。
ピカーンと光った後黒く塗りつぶされていく特殊なエンカウント演出後、コマンド入力する前に逃げられます。
この時点で図鑑には登録されていて(全国図鑑146)、図鑑の「せいそくぶんぷ」を見るとファイアーがどのエリアにいるのか赤っぽい点滅で確認できます。
ファイアーのいるエリアの草むらで高確率でエンカウントし、上記と同じ演出が発生します。
ファイアーは常に移動しているようでなかなか同じエリアにたどり着く事自体が大変です。
そらをとぶをつかって近づこうとしても、別の場所に移動されてしまいます。
1回エンカウントするだけでも大変なのに、
11回もエンカウントしないと先に進みませんでした。
すごい時間がかかります…。
11回エンカウント後、図鑑の「せいそくぶんぷ」を見るとファイアーは海神の穴にとどまるように。

ヒヨクシティ(シーサイドステーション側)の左側出口からでたところの海岸から、なみのりで上に進んでいくとアズール湾。
アズール湾に入り、少し進むと遠景が見える視点で、奥に見える洞穴が海神の穴になります。
海神の穴に入り、真ん中まで歩くとファイアーがエンカウントします。
この戦闘では逃げられないので、頑張って捕まえましょう。
ファイアーLv70。

追記:はじめに選んだポケモンによって、出てくる種類が変わる?
ケロマツだとファイアーは確認。
別のポケモンを選んだ場合、サンダーかフリーザーがでると思われます。

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ