ちょっとニンテンドーダイレクト2013.10.29大合奏バンドブラザーズPまとめ!

2013年10月29日火曜日

ニンテンドーダイレクト

t f B! P L

スポンサーリンク

本日20時より大合奏バンドブラザーズについてのニンテンドーダイレクトがこちらで配信されました。


12分ほどの短いものでした。
・演奏、合奏、作曲したりする音楽ゲーム。
十字キーとボタンを使った操作以外にも、タッチペンやタッチなどを使った操作などがある。
ギター・ベース・ストリングス・ドラムなどの中からひとつ選んで演奏を楽しむ。
最大10パート。
最大10人で合奏できる。
ローカルプレイだけでなく、インターネットでのマルチプレイが可能。
自分の声を使って、自分だけのボーカロイドを作ることができる。
他の人のボーカロイドをもらうこともできる。
作詞作曲も可能。

・曲のダウンロードについて
ゲーム内のトマトを1つ消費し、1曲ダウンロードすることができる。
ゲームを購入すると無料トマト100個引換コードがついて来るので、これをゲーム内のトマト倉庫に入力する必要がある。
ダウンロード版ははじめからトマト100個入っているのでコードを入れる必要はない。
追加でトマトが欲しくなった場合は有料DLC。
1個60円
5個250円
10個500円
22個1000円
48個2000円
75個3000円
SDカードに最大3000曲保存できる。
自分が投稿した楽曲が多くの人ダウンロードされたり、オススメの曲が多くの人にダウンロードされた場合、トマトの進呈があるとのこと。
トマトには有効期限があるので注意。
5ヶ月ほどすると使えなくなるので、使えなくなる前に使う必要がある。

・ゲーム内インターネットラジオも配信
ダウンロード曲のランキングなどのラジオが配信予定とのこと
インターネットにつないでいる必要がある。
日本ラジオのDJがでてくるかも?

・発売日には約4000曲の楽曲配信予定
発売日にバンブラDXからの移植曲リストが掲載される予定。
バンブラPのホームページにバンブラDXからの移植曲登録フォームが用意されるとのこと。
もし、自分の投稿した曲があった場合は、バンブラPのサポートID、バンブラDXのWifiコネクションID、バンブラDXの投稿者名を移植曲登録フォームから申請することで、トマトが進呈されるっぽい。

・YouTubeに自作曲の登録ができる
1曲につき1個トマトを消費するので注意。

・プリセット曲にアーティストが参加
ヒャダイン・八王子P・小室哲哉・ゴールデンボンバーが参加


トマトの有料DLCは遊ぶだけの人にはきついな・・・。
曲作る人が増えたりするような仕掛けになっているとは思うけど。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ