ポケットモンスターY攻略メモ・6Vケロマツができた!?6Vポケモンの作り方??

2013年10月20日日曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

なんだかよくわかっていないけど6Vケロマツが出来てしまった・・・!?
というわけで、
詳しいことはよくわかりませんが
作った手順をとりあえず紹介しときます。

まず、4Vのメタモンをゲット。
私はポケトレの連鎖を頑張ってゲットしました。
他にはメタモンがでるフレンドサファリで捕まえる方法があるようですが、メタモンがでるフレンドに早々巡り合えないので、ポケトレのほうが楽かな?とおもって頑張りました。
が、これがかなり時間かかった・・・。

あと、自分の6Vにしたいポケモンも用意。
私の場合は友人から、ゆめとくせい?(へんげんじざい)のケロマツ(オス)を交換でもらえたので、これを使いました。

つぎは、あかいいとの入手。
あかいいとをメタモンに持たせました。

※ここから繰り返しの作業になります。
育て屋さんにて、ポケモンとメタモンを預けて、しばらく歩いた後、育て屋さんに戻るとタマゴができるので、両方預けて育て屋前の道をひたすら往復!
ある程度往復したら、育て屋前にいる旦那さんに話しかけ、タマゴをもらいます。
タマゴはPTに入れた状態で歩くことで孵化します。
ということで、タマゴをもらったら、Oパワー「タマゴふかパワー」を使った後、再びひたすら往復!
しばらく歩くとタマゴからポケモンが生まれます。
そうしたら生まれたポケモンを連れ、キナンシティのポケモンセンターへ!
キナンシティのポケモンセンター内左側にいるジャッジさんに話しかけ、いくつ最高の力をもっているのか鑑定してもらいます。
これをいいポケモンがでるまで繰り返します。

私の場合は何度か繰り返したら5Vのケロマツ(オス)ができたので、今度はこれにあかいいとを持たせて、育て屋に預けていたケロマツと交換しました。
また同じようにタマゴの孵化を繰り返したら、今度は5Vのケロマツ(メス)ができたので、今度はこのケロマツにあかいいとを持たせ、育て屋にあずけていたメタモンとこの5Vケロマツ(メス)を交換。
この後再び上記作業を繰り返し3回めのタマゴで、6Vのケロマツが誕生しました!

運がよかっただけなのかもしれませんが、よくわかっていない私でもとりあえず6Vのポケモンをつくることができました。
とりあえず、のうりょくの高い親にあかいいとを持たせてタマゴを産ませてみると良さげなのかな?

追記:早速友人から情報提供。
あかいいとは片方にもたせとけばいいようです。


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ