ポケットモンスターY攻略メモ・ポケパルレについて!ポフレの食べさせ方や好感度の上げ方など!

2013年10月15日火曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

いわばポケモンのラブプラス「ポケパルレ」。
ポフレをポケモンに食べさせたいけど食べ物落ちちゃって食べてくれない・・・っていう人や、イマイチなにやればいいのかわからないという人必見!
ポフレの食べさせ方
LかRボタンを押して下画面がポケパルレになったら、自分のポケモンをタッチして遊ぶを選択。
左上のポフレアイコンをタッチし、でてきたポフレを選び、ポケモンの口元までタッチペンを画面につけたまま動かします。
で・・・
食べ終わるまで、タッチペンを離してはいけません!!
これにきづかなかったせいで、ポケパルレ全く進めれなかったw
ポフレはデコレーションが豪華なものほどポケモンの好感度の上昇量が高いかも?
5個ほど食べさせるとお腹いっぱいになるので、ミニゲームで運動をさせましょう。

ポケパルレでポケモンの好感度を上げる!
遊ぶの画面で、下画面のポケモンのいるところをタッチペンを画面につけたまま動かすとなでることができます(手のひらのマークがでてきます)。
ポケモンをなでなでするとハートマークがでて好感度上昇します。
音符マークがでるようになったら、右上のアイコンをタッチしミニゲームで遊びましょう。
難易度高めをプレイしたほうがいいポフレを貰える?
また、ミニゲームをすることでお腹を空かせることができます。
ポフレを食べさせる→なでなで→遊び→ポフレを食べさせる→・・・の繰り返しで好感度がどんどん上がっていくはず!
現状どれだけの好感度があがっているかは、ポケパルレのいれかえの画面で確認できます。
かなり繰り返さないとマックスまではいけないので地道にプレイしましょう。

好感度を上げる恩恵
好感度マックスになったポケモンは、戦闘中にさまざまな恩恵があるようです。
弱点ついたときの効果がバツグンだのメッセージのあとに「やったね」のメッセージとハートマークがふわりとでてくるようにw
私は未確認ですが、友人からの情報によると
好感度マックスにしたニンフィアが
致命的なダメージをくらったときにHP1で耐えたとのこと。
ほかにも恩恵あるかもとのこと。
ただ、さすがに対戦だとないっぽい。
また、イーブイからニンフィアへの進化の条件が、好感度マックスとフェアリー技の習得らしいので、ニンフィアを育てたい人は、ポケパルレでイーブイの好感度を頑張って上げましょう!

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ