Vita「アマガミ(エビコレ+)」2014年1月30日発売決定!気になる追加要素は・・・?

2013年10月31日木曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

2009年にPS2に発売され、2011年にはPS2/PSPにて新規イベントや麻雀などのミニゲームなどを追加したエビコレ+版を発売した恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」が遂にVitaに移植!
発売日は2014年1月30日。

Vitaへの移植ということで、解像度などビジュアル面の強化、音質のクォリティアップ、ロード時間の短縮などシステム面での改善が施されている模様。
そして、気になる追加要素は
キャラクターデザインの高山箕犀氏のイラストをたっぷり見られるギャラリーモードの追加。
アマガミ以外にもキミキスやその他コラボレーション企画などのイラストなど200点以上のイラストが見られるとのこと。

アマガミというと音楽がグランディアシリーズや逆転裁判シリーズなどで有名な岩垂徳行氏ということで釣られて購入したら、意外と面白かった作品。
女性キャラクターの魅力もありますが、主人公の行動が奇妙で面白いのもアマガミの魅力。
また、音楽にクラシックモードというのがあり、昔の音源にできるというなぞのこだわり仕様が非常によかった。
Vitaに移植は嬉しいところだが、新規追加イベントはないのかなぁ・・・?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ