ポケットモンスターY攻略メモ・3DS本体を持ち歩こう!Oパワーを効率的に使う方法!

2013年10月23日水曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Oパワーの効率をよくする方法あれこれ。
Oパワーのエネルギー回復時間は
3DS本体の歩数計の歩数カウントにより効率がよくなる。
4段階ほどエネルギー回復時間に差があり、
一番回復速度が上がるのは4000歩以上のとき。
3DSの歩数カウントは1日ごとにリセットされてしまうので注意。
4000歩というと結構ありそうな感じだが、
通勤・通学、買い物にいくときなどに持ち歩けば、意外と超えることのできる数値なので出かけるときにバッグなどに入れて持っていくようにするといいかも。
ちなみに人間が1日に歩くといいとされる目安は1万歩と言われてますね。
その半分だから余裕?
とはいえ、会社・学校が近いとか、店が近いとか、デスクワークだとかだと厳しいかもしれない。
そんな環境の人かは不明だが、中には3DS本体を手で振って毎日4000歩カウントさせる猛者もいるとか・・・。
恐るべし!

ついでにもう一つ
OパワーのLv上げは使った回数で上がっていく。
自分に使うよりも友人・知り合い・通りすがりにつかったほうが消費エネルギーが少ないため、上げやすい。

さらにもうひとつ。
自分にOパワーを使った場合、PSSの自分のアイコンが丸いオーラみたいな効果がつき、他の人がアイコンをタッチしてそのOパワーをエネルギーを消費せずに使える。
逆にいえば他の人が使っているOパワーを使わせてもらうことができるわけだ。
PSSの画面をみて丸いオーラがあった場合、そのアイコンをタッチしてつかわせてもらうといいだろう。
ただし、この場合はOパワーのLv上げにはならないので注意。
また、使わせてもらったら、お礼としてナイス!ボタンを押しておくといいかも!

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ