ポケットモンスターY攻略メモ・7番道路~6番道路~パルファム宮殿

2013年10月11日金曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

7番道路
コボクタウン左からでると、6番道路と7番道路の分岐。
左へ進むと7番道路。
左へ進んですぐ下への分岐。
下へ行くと、きのみ畑。
きのみ畑ではオレンのみ・モモンのみ・ハスボーじょうろをもらえ、今後きのみを育てることができるように。
きのみ畑左上や右下にある緑色の箱「コンポスタ」はきのみを3ついれることでこやしを作成できる。
きのみ畑左下にきせきのタネ。
7番道路に戻り、左へすすむと、橋の上にカビゴンが寝ている。
ここで会話後、6番道路へ。

6番道路
行きはまっすぐ。
スペシャルアップ
・ツアーきゃくのキミエ戦
ピカチュウLv11・ポッポLv11・コダックLv11
・ツアーきゃくのマキコ戦
ジグザグマLv11・ラルトスLv11・ゴクリンLv11
・ヤナップLv16で「やどりぎのタネ」習得
・ノコッチLv16で「あくび」習得

パルファム宮殿
6番エリアから入ってすぐの女性に話しかけるとオレンのみをもらえる。
パルファム宮殿内に入るのに1000円必要。
宮殿内に入ったら、行方不明のトリミアンをさがすことに。
バルファム宮殿内1F、左側の部屋のベッドで眠ると回復。
2F一番左の部屋にて、おまもりこばん入手。
1F正面扉から庭へ。
庭左手前側にて、ひでんマシン01「いあいぎり」入手。
庭左奥側にて、トリミアンを捕まえるために、追いかけっこのパズル。
まず、サナを入り口あたりに置いて、下からトリミアンに近づいたら上に逃げた→つづいてサナを左側において、右側からトリミアンに近づいたら捕まえることができた。
トリミアンを捕まえたら、宮殿内に戻り、2Fバルコニーへ。
バルコニーにいるサナと会話後、ポケモンのふえ&わざマシン17「まもる」を入手。
ピーピーエイド・どくけし・いいキズぐすり・エフェクトガード・げんきのかけら

6番道路
6番道路を通り、ふたたび7番道路のカビゴンのところまで。
帰り道はせっかくなので、草むらのあるほうにいってみるのも一興。
帰り道左側
ねむけざまし・バンジのみ・ハイパーボール
帰り道右側
どくけし・まひなおし・わざマシン09「ベノムショック」
・草むら
ナゾノクサ・ツチニン・ヒトツキ・カクレオン・オタチ・ニャスパー
帰り道左側
・だいすきふうふのテイとアキコ戦
トリミアンLv14・トリミアンLv14
・たんぱんこぞうのトオル戦
フシデLv12・ズルッグLv12
・バックパッカーのミチオ戦
ホルビーLv14
帰り道右側
・バックパッカーのススム戦
ヤヤコマLv14
・ツアーきゃくのシンゴ戦
バルビートLv14
・ツアーきゃくのアイリ戦
イルミーゼLv14
・たんぱんこぞうのアキラ戦
グレッグルLv11・スピアーLv13
・ゲコガシラLv28で「なげつける」習得
・ピカチュウLv18で「エレキボール」習得
・トリミアンLv15で「しっぽをふる」習得
・ヤナップLv19で「かみつく」習得
・ノコッチLv19で「げんしのちから」習得

再び7番道路へ

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ