ポケットモンスターY攻略メモ・きそポイント(努力値)をリセットできるまっさらバッグの入手法!

2013年10月25日金曜日

ポケットモンスターY攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

きそポイント(努力値)についてはこちら
今回はきそポイントを鍛えるのではなく、リセットする方法の紹介!

敵を倒した時に入手できるきそポイントは基本的に隠しパラメータのため

思った通りのステータスのきそポイントを入手出来なかったりすることも多々あります。
結果、イマイチなきそポイントの振り方になってしまうことも・・・。
そんな時にきそポイントを下げられたら便利ですよね!
きのみの中には各ステータスのきそポイントを少しだけ下げてくれるものがありますが
少しなんてまどろっこしい!
1から振り直したい!
という人にオススメの方法があります。
上画像にあるまっさらバッグを使うと全てのきそポイントがリセットできます。
上画像左の状態のウルガモスに使わせてみたところ、右の状態に。
これで育て直しができる!

さて、肝心のまっさらバッグの入手方法ですが、
スパトレでサンドバッグを殴った時に低確率で入手できる。
そう、まっさらバッグはスパトレのサンドバッグなのです。
なにかしらの効果のついたサンドバッグを使っていたり、手持ちのサンドバッグが一杯だと入手できないので注意。
まっさらバッグを入手したら、きそポイントリセットしたいポケモンにキャラを変え、まっさらバッグを使い、サンドバッグを殴るのです!
これで簡単にポケモンを鍛え直すことができるのです!


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ