ポケットモンスターY攻略メモ・道具「あかいいと」の意外な使い方&入手場所!

2013年10月18日金曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

本来道具「あかいいと」は持たせたポケモンがメロメロにされたときに相手もメロメロにしてしまうという道具ですが
ポケモンのゲーム音楽を担当されている増田順一さんのツィッターにて
道具「あかいいと」の別の使い方が紹介されています。

道具「あかいいと」をもたせた状態で育て屋に預けると
ポケモン2匹の「のうりょく」のうまれつきの強さから5種類を引き継ぐ
とのこと。

個体値の強いポケモンにあかいいとをもたせて親にして、強い子ポケモンが生まれやすくなるってことかな?
追記:ちなみに通常時は3種類引き継ぎ。
今回はフレンドサファリで捕まえたポケモンが必ずのうりょく2つ以上最高の状態だったり、リオルなど一部のポケモンの個体値が必ずのうりょく3つ以上?最高の状態だったりするようなので、これまでのシリーズよりも強いポケモンが作りやすくなっているのかな?

ちなみにあかいいとの入手先は
・ホテルショウヨウ2Fにいるメイドと会話するともらえる。
・ミアレシティ・ベール広場にあるカフェ・ツイスター近くにいるきれいなおねえさんのドゥ:ヒノヤコマLv34戦に勝利後にもらえる。
以上2点。ほかにもあるかも。
ベール広場にいるきれいなおねえさんのドゥは再戦できるので、何個か入手できるはずです。
ただ、いたりいなかったりイマイチ再び出現する条件はよくわかりませんw
時間経過?歩数?もしくは出現する時間がきまってたりするかも。

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ