ペルソナQ/PQ攻略:第二の迷宮:ごーこんきっさ4次会

2014年6月6日金曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第二の迷宮:ごーこんきっさ4次会
ごーこんきっさ4次会到達後、保健室にもどるとイベント。依頼「小手調べのお時間です」追加。
E2の扉を開くと、財宝の手2体戦。戦闘後イベント。
E1行き止まりを調べるとイベント。お菓子を食べると体力回復。全部食べるとクラリスダンサー・狂乱のマリア2体戦。
C1パワスポ:破れたベール・
C1宝箱(マップ踏破):極炎塊(アクセサリ:火炎属性によるダメージ中確率で無効化)
B1の扉の先では、1次会~3次会までに出現したFOEがいるので注意しながら進む。
A1宝箱:メギド(スキルカード)
A2扉の先にて合コンイベント。
選択肢:この中で彼氏にするなら?/スリーサイズを教えて!
選択肢:ナース服がいい/メイド服がいい/服などいらない
選択肢:実はさっき・・・/……。/頑張れ!
※:この中で~→メイド服→実はさっき…を選んだ結果は微妙でした。
次のFOEが3体いる広めの部屋では、まず道を塞いでいるFOEを東に誘導し、下へ。
下にいるFOEを東に2マス誘導し、上のFOEの矢を防いでから先に進む。
D2の扉の先にて、相性診断8問目。選択すると扉が開く。
※:Q1関係ある・Q2インドア・Q3面倒見・Q4老舗温泉旅館・Q5無限の回転・Q6肉じゃが・Q7遠まわしに断る→Q8:サメの泳ぐ水槽/ライオンのいる檻。私はライオンのいる檻を選択。
C3パワスポ:破れたベール・破れたドレス
C3行き止まりを調べるとイベント。
B5パワスポ:破れたベール・
A6宝箱:紫のスーツ(男性防具:防御力128)
A6行き止まりを調べるとイベント。

B5の扉の先の、FOE2体いる部屋の南側の壁の抜け道の先に宝箱などあり。
強制移動床のあるFOE3体いる広い部屋では、一番上のFOEを西に2マス誘導、そのFOEがいたところから南に向いてその南側にいるFOEを北に3マス誘導すると、FOEと戦わずにその部屋の宝箱を回収できる。
F4宝箱:ホムンクルス
E4宝箱:マジカル光線銃(直斗武器:攻撃力1・力封じ)
F6行き止まりを調べるとイベント。チーム名を決める?イベント。選択肢あり。スーパー→ペルソナ→レンジャーを選択したら不評だった。
再度同じ行き止まりを調べるとチーム名を確認できる。
E6パワスポ:破れたショール・破れたドレス
F6の抜け道先(ダメージ床のところ)から、北にいるFOEを南に誘導後E6の抜け道から先に進むことで、FOEと戦闘せずにC6宝箱の回収ができる。
C6宝箱:百中ゴーグル(命中率が大幅に上がる)

B5の扉の先の、FOE2体いる部屋では右側のFOEをD5で向き合い南に2マス誘導し、次に左側のFOEを東に2マス誘導すれば戦闘開始して先に進める。
C4の扉を開くと相性診断9問目。選択すると扉が開く。
※:Q1関係ある・Q2インドア・Q3面倒見・Q4老舗温泉旅館・Q5無限の回転・Q6肉じゃが・Q7遠まわしに断る・Q8ライオンのいる檻→Q9:皿いっぱいのワサビ/皿いっぱいの砂糖。私は皿いっぱいの砂糖を選択。

F2の扉先のFOE3体いる部屋は、FOE情欲の獣左側を西に3マス誘導し、次にFOE3情欲の獣右側を西に1マス誘導すればFOEと戦闘せずに先に進める。
E3パワスポ:破れたショール・破れたドレス
E3セーブポイント
E4の扉を開けると相性診断最終問題。
最後の質問に答えると、運命の相手とごーこんきっさゴールインに強制移動。
※:Q1関係ある・Q2インドア・Q3面倒見・Q4老舗温泉旅館・Q5無限の回転・Q6肉じゃが・Q7遠まわしに断る・Q8ライオンのいる檻・Q9皿いっぱいの砂糖
Q10前で何度かロードしなおしてみたところ、質問はランダムに変わるっぽいことが判明。これまでの質問の答えで一番好感度が高いキャラがでてくるようで、最終問題だけ回答を変えても運命の相手は変わらなかった。
Q10:
絶対、衣/やっぱり食/基本の住。
絶対、衣:雪子/やっぱり食:雪子
Q10:男/女
男:雪子/女:雪子
Q10:素敵な笑顔/情熱的な瞳/夢中にさせる話術/純真な心
素敵な笑顔:雪子/情熱的な瞳:雪子
Q10:一回だけの大当たり/半永久的に続く小さな当たり
一回だけの大当たり:雪子/半永久的に続く小さな当たり:雪子

マップ
出現シャドウ
・淫欲の蛇
火闇弱点
銀蛇の欠片・銀蛇のリング・銀蛇の鱗

入手サブペルソナ
Lv13インキュバス/Lv17モー・ショボー/Lv17エリゴール/Lv18ホウオウ/Lv20ヌエ/Lv21ノズチ/Lv26ツチグモ
FOE撃破でLv35ドミニオン

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて! 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ