ペルソナQ/PQ攻略・第二の迷宮:ごーこんきっさゴールイン:慈悲深い聖職者戦攻略!

2014年6月6日金曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第二の迷宮:ごーこんきっさゴールイン
ごーこんきっさ4次会相性診断最終問題に答えると、運命の相手と強制的に移動。
選択肢あり。
メニューを開くことはできないが、敵もでない。
先に進むと、運命の相手とのメモリアルフォトグラフイベント。
さらに先に進み教会に入るとイベント。味方合流して、ボス:慈悲深い聖職者戦
慈悲深い聖職者戦攻略
攻撃75/防御力114
弱点:雷
ドロップ:破れた福音書
サイレントノイズ:全体に魔封
バインドボイス:全体に麻痺
ハイスラッシュ:1体に斬ダメ
マッスルダンス:全体に力封じ
ヒートウェイブ:敵1体に斬中ダメ+拡散ダメ
プリンパ:1体に混乱
マハジオンガ:全体電撃中ダメ
誓いの言葉:下記参照

誓いの言葉による行動の制限が厄介な相手。
行動に注意し、電撃属性の攻撃や物理スキルで攻めれば楽に倒せる。
誓いの言葉について
誓いの言葉発動中(棺出現している間)は対応した行動をすると天罰で反撃され150ほどのダメージ+全封じを受ける。
棺の色と同じ色のコマンドを使用すると天罰。
赤い棺(殴らないと誓いなさいといった場合)は通常攻撃、
黄色い棺(技を使わないと誓いなさいといった場合)はスキル
緑の棺(道具を使わぬと誓いなさいといった場合)はアイテム
水色の棺はリーダースキル。
色々と誓いなさいといった場合は、棺の色で判断するとよい。

撃破時に入手できる破れた福音書から
・集中のイヤリング(アクセサリ:コンセントレイトが使えるようになる)
が解禁される

難易度NORMALでLv30のP4主人公/陽介/荒垣・直斗/善と玲PTで撃破。
撃破後、迷宮から戻るとイベント。
第三の迷宮解禁。
ベルベットルームに行くとイベント、マリーの詩。
保健室に依頼「私も遊びたい」「愛の天使を撃破せよ」追加
再度、ごーこんきっさに訪れると相性診断を1から受け直すことができる。

マップ

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて! 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ