ペルソナQ/PQ攻略・不思議の国のアナタ第2章

2014年6月4日水曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

不思議の国のアナタ第2章
第2章に降りるとイベント。
一旦もどることに。
迷宮から戻るとイベント、サブペルソナ解禁。
これ以降、善と玲以外のキャラクターはサブペルソナを付け替えることができるようになる。
サブペルソナを変更しても弱点などは変わらないっぽい。
サブペルソナで増えた分のHPSPは戦闘後回復するので、回復するSPを見越して戦闘すると効率がよくなる。
以下のサブペルソナ5体入手。
Lv3ザントマン:財宝ハンター/まどろみパンチ
Lv3アガシオン:おまじない/アギ
Lv3アンズー:クロズディ/ガル
Lv2ピクシー:ディア/ジオ
Lv2コロポックル:妖精の抜け道/スタコラフット
これ以降戦闘勝利後にペルソナを入手できるように。ブースト状態の人数が多いほど入手確率が高くなる。
※とりあえずP4主人公アガシオン/陽介ザントマン/千枝アンズー/直斗ピクシーにした。
追記:後方支援キャラであるりせもサブペルソナつけることができるので忘れずに・・・。
戻ったついでに、てづくりこ~ぼ~などでPTを強化しておくとよい。

迷宮にもどる。最終到達階から始められるようになるので、これを利用して一気に第2章からはじめてもいいし、パワースポットで素材集めやLv上げを兼ねて第1章から進めるのもよい。
第2章E5扉前にてイベント。扉の先にてジュピターイーグル2体戦。
D5パワースポット:ウミガメの頁・ネムリネズミの頁
F6の扉を抜けるとイベント。選択肢あり。
F5行き止まりを調べると四つ葉のクローバーの絵本イベント。絵本を開くとアクセサリ:四葉のクローバー(運+1)入手。
E5にてピンクのウサギを見つけるイベント。選択肢あり。
ピンクのウサギを捕まえることに。近寄ると逃げる。
E4行き止まりにて、ピンクのウサギが穴を開けるのでそこを調べて先へ進む。
F4パワースポット:ウミガメの頁・ネムリネズミの頁
F3の扉先にFOEがいるので注意。
F2宝箱:鎖かたびら改
E2宝箱(マップ踏破):リカーム(スキルカード)
E2北側の扉を抜けると宝物の手戦。
E3パワースポット:ウミガメの頁・ネムリネズミの頁
C3行き止まりを調べると会話イベント。
C2扉を抜けるとピンクのウサギ発見イベント、ウサギを部屋北東の風景画のかかった壁に追い詰める。追い詰めるとイベント、再び壁に穴を開け逃げられるので、その壁の抜け道を使い先へ。
B3行き止まりを調べるとガラクタ調べるイベント。剣を取ろうとすると正義の剣5体と戦闘。倒すとバスタードソード(攻撃力56の両手剣)を入手。
C3パワースポット:グリフォンの頁・ネムリネズミの頁
C5行き止まりを調べると休憩所イベント。選択肢あり。善も休めを選択したら体力が少し回復した。もう一度調べると、休んではいられないというメッセージがでる。
B4の扉を抜けるとFOE2体が近くにいるので注意。
B6宝箱:宝物の欠片
※FOEと戦闘しなくても、B6の扉を抜けてC6~B6の壁にある抜け道を使うことで宝箱を安全に開けられる。
C6の階段に近づくとイベント。
D6パワースポット:グリフォンの頁・ネムリネズミの頁
D6パワスポの近くの壁に抜け道あり。抜けたところに宝箱:力だすき(アクセサリ:力+3)
C6の階段から不思議の国のアナタ第3章へ。

マップ

出現モンスター
・ジュピターイーグル
風弱点
大鷲の欠片・大鷲の翼
・冷静のペーシェ
雷弱点
遊魚の欠片・遊魚のヒレ・遊魚の眼
・スレイヴアニマル
炎光弱点
獅子の欠片・獅子の鉄球
・正義の剣
氷闇弱点
大剣の欠片・大剣の柄
・宝物の手
宝物の欠片
・眠るテーブル
氷闇弱点
銀机の欠片・銀机の脚・銀机の食器

入手サブペルソナ
Lv4ウコバク・Lv4オンモラキ・Lv5エンプーサ・Lv7ナタタイシ
より多くのスキルを所持するペルソナ
Lv8アメノウズメ

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて! 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ