ペルソナQ/PQ攻略・不思議の国のアナタ第3章

2014年6月5日木曜日

ペルソナQ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

不思議の国のアナタ第3章
第3章に降りるとイベント。
一旦もどることに。
迷宮から戻ると、ベルベットルームにてマリー登場イベント。
ベルベットルーム(すれちがい通信、ペルソナ合体、ペルソナ全書)解禁。

第3章
A6行き止まりを調べると、植木鉢イベント。E6の扉を抜けたところのイベントでじょうろを入手後訪れると水をあげることが出来る。迷宮をでるごとに訪れることで水を何度かあげることが出来る。ここに来た段階ならカエレールと最終到達階から始めるを利用すれば楽にイベントを進められる。4回水をあげた後に、再度訪れるとアクセサリ:ラベンダーポプリ(SP20アップ)を入手できる。
B5パワスポ:帽子屋の頁
B5(パワスポとは別方向の通路行き止まり)の時計のかかった壁を調べる抜け道(一方通行なので注意)。
ここから一方通行の抜け道を抜けながら先へ進んでいく。
先に進むには、C5行き止まり東側の壁の抜け道→D6行き止まりの抜け道を進んでいく。
D6宝箱(マップ踏破):メディア(スキルカード)
E6の扉を抜けるとイベント。じょうろ入手。赤いバラに水をかけ、白いバラに変えることでFOEを長く止めることができる。これを利用してFOEを避けながら先へ進む。
E5宝箱:宝物の欠片。近くのバラの色を変えることでFOEと戦闘を避け、宝箱を開けることができる。
F5の壁に風景画が壁に掛かっている。
E4にてピンクのウサギ発見イベント。再び追いかけることに。
ピンクのウサギをF5西側の風景画のところまで追い詰めると、F4東側の風景画の壁への抜け道開通。
上記抜け道開通後、F3の十字路までピンクのウサギを移動させたら、F4の風景画の壁の抜け道を使いF4へ。
十字路東側のF4とF3の壁のところにある抜け道を使い、ピンクのウサギを十字路西側へ追い詰めることで、F3~F2の抜け道開通。
E2扉前にてイベント。
F2行き止まりにて体が小さくなるイベント。選択肢あり。
このイベント後、カギのかかったE2扉に戻るとイベント。
E2パワスポ:帽子屋の頁・公爵夫人の頁
再び、一方通行の抜け道を使い先へ進んでいく。
E3宝箱:ツインジャケット(善と玲の防具:防御力32・HPSPアップ小)
E4パワスポ:料理人の頁
※E4のパワスポの方に行く場合、D4の抜け道を先に開通させておくこと。
C3行き止まりを調べると絵本イベント。絵本を開くと、熱甲蟲1体戦。
B3の扉の先にて、ピンクのウサギ。FOEがいるので要注意。
まず、C2南側のバラを白くすると、C2にいるFOEを誘導できる。
つぎに、C2北側のバラを白くするとB2にいるFOEを誘導できる。
FOEを誘導できたら、ピンクのウサギをA2の風景画のかかった壁のある行き止まりまで追いかけると、抜け道が開通する。
A3パワスポ:公爵夫人の頁・料理人の頁
C3行き止まりを調べると白いバライベント。白いバラ入手。
B4扉を抜けると3体のFOEのいる部屋に。
この部屋のFOEと戦わずに先に進むには
北側のバラの左側から近づき、右側のFOEが北側のバラに隣接したところでバラを白にする。
次に入り口まで戻り、左側のFOEが左側のバラに近づいたときにバラを白にする。
続いて、右側のバラの右側からバラを白くするとFOEと戦わずに北の通路を抜けることができる。
A3宝箱:ソーマの雫。
A4の階段から第4章へ。

マップ
出現シャドウ
・翻弄のアブルリー
風弱点/火氷雷耐性
・炎と氷のバランサー
雷風光弱点/氷耐性
天秤の皿
・熱甲蟲
氷弱点/光耐性
甲蟲の欠片・甲蟲の角・甲蟲殻

入手サブペルソナ
Lv1スライム/Lv2ピクシー/Lv2コロポックル/Lv3アズミ/Lv3アンズー/Lv3ザントマン/Lv8オロバス
より多くのスキルを所持するペルソナ
Lv4スライム/Lv5ザントマン/Lv5オンモラキ

FOE
バラを塗る兵隊さん
HP3500
攻撃75/防御96
弱点なし
ドロップ:塗られた数札
剛殺斬:1体に斬小ダメ+拡散
サイレントノイズ:全体魔封じ
スパイダーネット:全体速封じ

トランプの兵隊さんより強め。
麻痺をしてこない代わりに、魔・速封じをしてくる。


この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて! 

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ