ニンテンドーダイレクト:ベヨネッタ2ダイレクトまとめ!

2014年9月5日金曜日

ニンテンドーダイレクト

スポンサーリンク

本日9月5日にこちらにて配信されたニンテンドーダイレクト、ベヨネッタ2ダイレクトのまとめ!
午前7時と朝早くからの配信でした。
時間は28分とそこそこの長さ。

ベヨネッタのディレクターとプロデューサーが情報を直接!

・ベヨネッタのキャラクター紹介
メガネの魔女。
バレットアーツの使い手。
髪の毛に宿った魔力を使う。
髪の毛を触媒に魔物を召喚したりする。
ドS。
前作に登場したジャンヌやロダンなども登場する。
今回は魔界が舞台。敵は前作同様天使だが、今作では悪魔も登場するとのこと。
親友であるジャンヌの魂を救うのが目的。

・アクション紹介
X:パンチ
A;キック
ボタンおしっぱで銃を撃つ
XXAなどのボタンを押すことでコンボに。
X連打だけでコンボを勝手にしてくれるオートマチックモードも搭載。
ウィッチタイム:ぎりぎりで敵の攻撃を回避すると発動。成功すると周囲がスロウに、敵を隙だらけにすることができる。前作よりも時間が短い?
魔力:攻撃やウィッチタイムを成功させたりすると貯まる。
トーチャーアタック:拷問器具によるトドメの一撃。魔力消費
アンブランクライマックス:ベヨネッタの能力を一時的に強化する。広範囲を攻撃できるように。

・武器紹介
同じ武器でも手に装備するか脚に装備するかで動作が変わる。
両手両足に何を装備するかの組み合わせがあるので、バリエーションは豊富。
弓矢:毒付加効果があったりする
ムチ

・ゲームモード紹介
ストーリーモード:チャプターごとに進行。空中戦、水中戦などあり。コンボ数・クリア時間などによる評価あり。
ストーリー中にムスペルヘイムという課題クリア型のステージもあり。
前作同様、ヘイロウという通貨があり、これを使いロダンに武器や拡張スキル、コスチュームなどを作ってもらえる。
コラボコスチュームあり。コスチュームによって専用アクションなどあり。
タッグクライマックス:ベヨネッタかジャンヌ、ロダンを使用できるオンラインマルチプレイできるモード。報酬でヘイロウが貰える。ヘイロウをかけることで難易度が上昇していく。
ジャンヌ、ロダンはそれぞれ専用アクションでベヨネッタとは全く別物。ロダンはウィッチタイムなし?
協力プレイであるもの、どちらがより多く敵を倒したかなどの評価による勝敗があり、これにより報酬でもらえるヘイロウの量が変わる。

・ベヨネッタ2にはベヨネッタ1も同梱。

・最新PV公開

9月20日発売。

オンラインマルチはストーリーモードを一緒にプレイするというものではなく、
全く独立したモードっぽい。
そこでヘイロウ稼いでストーリーモードで使うということは可能な模様。
動画で見る限りウィッチタイムが短くなったきがするがこんなものだっけ?
プレイしてみたら気にならないかな?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ