ゼルダ無双攻略・撃破数&素材を稼げ!封印スキル解除にオススメステージ!

2014年9月2日火曜日

ゼルダ無双攻略

スポンサーリンク

ゼルダ無双でなにげに面倒くさい封印スキルの解除。
これを少しでも効率よく終わらせるには短い時間に沢山撃破できるステージを知っておきたいところ。
というわけで、撃破数稼ぎにオススメのステージをご紹介。
参考タイム/撃破数はリンクでマジカルソード星4時のものになります。

ごほうびマップで稼ぐ!
スタルチュラを集めることで解禁されるごほうびマップを活用して撃破数を稼ぐ。
スタルチュラを集めるのは大変だが、マスターソードの封印スキルを解除しようとしている人ならスタルチュラも集めている人も多いのではなかろうか。
ごほうびマップはクリアボーナスが非常に高いので、ルピー稼ぎも兼用できるのでオススメ。
ごほうびマップ:部族の誇り
参考タイム/撃破数:15分/4500ほど
召喚兵がプレイヤーキャラの周囲に敵を召喚してくれるため、
3分で1000体ほどの効率で雑魚が撃破できる。
召喚兵がある程度すると撤退してしまうので、それ以降は効率が下がるのが残念。
3000~4000体位稼いだらさっさとクリアしてしまったほうがよさげ。
ルト/シーク/ダルニアの素材集めと兼用。
ごほうびマップ:悪しき力
参考タイム/撃破数:5分弱/2000ほど
狭いマップに結構な敵がはじめから沸いているため非常に効率がよい。
ヴァルガ/ウィズロ/ガノンドロフ/ギラヒム/ザント/シアの素材集めと兼用。
ごほうびマップ:神に選ばれしもの
参考タイム/撃破数:8分ほど/2000ほど
6分で2000ほど撃破数を稼ぐことができるものの、ガノンを倒すのにどうしても時間がかかるため、上記二つに比べると効率が落ちる。
ガノン/ガノンドロフ/ギラヒム/ザントの素材集めと兼用。
ガーナイルの素材も集めやすい。
ごほうびマップ:真のパートナー
参考タイム/撃破数:9分弱/2000ほど
レジェンドモードのスタルチュラを集めることで解禁されるため、比較的早い段階から利用可能になるマップ。
ほかのごほうびマップに比べると効率は落ちる。
ゼルダ/ラナ/リンク/ファイ/インパ/アゲハの素材集めに。

スリリングバトルで稼ぐ!
ごほうびマップが出ていない場合、チャレンジモードの冒険マップにあるスリリングバトル系のステージで稼ぐという手もある。
雑魚が大量に沸いているので稼ぎやすく、普段なら体力の多いモリブリンなどのような敵も一撃で倒せるため、そういった敵の素材集めにもよさげ。
ただし、スリリングバトルは素材ドロップ率は通常よりもかなり低めっぽい。
1回のスリリングバトルで大体素材1,2個ほどしか入手できない。
短時間でクリアできるというメリットがあるものの、敵からの攻撃にあたるとほぼゲームオーバーになるため事故死しやすいというデメリットもある。
とりあえず各スリリングバトルのクリアまでの参考タイム/撃破数と素材を落とす敵を記載しておきます。
()内は上から何番目、左から何番目のマスのステージかを表しています。
スリリングバトルLv12(1,10)
参考タイム/撃破数:4分30秒弱/1300ほど
比較的敵が密集している気がするがデクババを処理する必要が有るため少々効率が悪いかも。
ゴロン隊長
スリリングバトルLv10(3,15)
参考タイム/撃破数:4分800ちょっと
ゼルダ限定ステージ。
敵がちょっとアグレッシブな気がする。弓矢を使うと楽にクリアできるが撃破数を稼ぎにくい?雑魚が密集しているので工夫次第では稼げそう。
スタルマスター
スリリングバトルLv5(4,4)
参考タイム/撃破数:4分弱/1200ほど
ビッグポウが弾をばら撒くので少々敵を倒しづらい。
ビッグポウ
スリリングバトルLv1(4,9)
参考タイム/撃破数:1分30秒/500ちょい
モリブリン
スリリングバトルLv3(4,11)
参考タイム/撃破数:3分ちょい/1000ほど
デクババを処理する必要が有るため少々面倒。
サラマンダイル
スリリングバトルLv8(5,5)
参考タイム/撃破数:3分ちょい:800ちょい
デクババとビッグポウ両方出てくるステージで少々めんどくさい。
ビッグポウ
スリリングバトルLv4(5,14)
参考タイム/撃破数:3分/1000弱
タートナック
スリリングバトルLv6(6,1)
参考タイム/撃破数:3分ちょい/700
ミドナ限定。
ハイラル隊長
スリリングバトルLv7(6,3)
参考タイム/撃破数:2分30秒/800
小さな封印されしもの
スリリングバトルLv2(6,10)
参考タイム/撃破数:2分/300~400?
ラナ限定。↑召喚の扉でのプレイ時のものなので魔法書などのほうが効率いいかも。
ギブド
スリリングバトルLv11(8,11)
参考タイム/撃破数:4分弱/1300ほど
フレイムギブド
スリリングバトルLv9(8,16)
参考タイム/撃破数:4分ちょい/1300ほど
モリブリン

この他、ゼルダの無双関連の記事は
ゼルダ無双攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ