PS3/PS4「P5(ペルソナ5)」発売前情報まとめ!PV#3公開!発売は2016年夏に!

2015年9月18日金曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

ペルソナ5の発売前情報まとめ!
随時更新!
9/17~19更新!
主人公含むPTキャラクター4人の名前と、ベルベットルームの住人の双子?の名前判明。

出張ペルソナチャンネル東京ゲームショウ2015にて新PVが公開され、発売日が2016年夏と発表されました。
PV#3公開されました。
TGS2015期間中に行われた副島氏のイラストメイキング映像のアーカイブ配信と壁紙の配信も開始。
OP曲のボーカルも発表。Lyn氏。OPのボーカル入りVerも発表。
P5特番アニメの放送も決定。

今度のダンジョンは、他人の心の中に忍び込み、心を盗むといった形になるとのこと。
心を盗む怪盗
ダンジョンはピラミッドや美術館の絵の中など。
狐面キャラの歌舞伎風ペルソナ:カマクラゴンゴロウ?五右衛門?
ネコのペルソナゾロ?
女キャラのペルソナ?
男キャラのペルソナ海賊?
レギオンやモトなど敵悪魔確認
フィールド上ではダンジョンにかぎらず町中でも小マップが表示されている。
声優リストが公開
福山潤  佐藤利奈 豊崎愛生 水樹奈々
掛川裕彦 杉田智和 中田譲治 三ツ矢雄二
大谷育江 田中一成 荒川美奈子 宮野真守
甲斐田裕子 津嘉山正種 保志総一朗 悠木碧
池田秀一 戸松遥 堀之紀
PVを見る限り、バッティングセンターや木人拳、テレビゲームなどミニゲームもあるっぽい?
PVの初めと最後の声優リストを見るに、新キャラ女性:佐藤利奈(「せっかくならあの大きいのを」)、新キャラ男:杉田智和(「考えるのはあとだ」)が追加されるっぽい??
主人公と3名の仲間のCVとプロフィールが一部公開。
ベルベットルームの住人の双子の名前は、カロリーヌとジュスティーヌ。
主人公:CV福山潤
怪盗団のリーダーと目される人物。
秀尽学園高校に転向してきた16歳の少年で、
一見するとおとなしそうな印象を受ける。
現在両親の知人宅である
四軒茶屋の喫茶店に居候している模様。
彼が都会へと上京することになった理由は
現在のところ非公開とされている。
坂本竜司:CV宮野真守
リーダーと目される少年と同じく、
秀尽学園高校2年の16歳の少年。
粗暴な言動が目立ち、
学園内でも”問題児”とされているようだ。
普段より学園の教育や指導員の世話になるなど、
素行に問題あり。
捜査によれば以前はそういった行動がなかったらしく、
不良行動の原因について捜査の継続が求められる。
高巻杏:CV水樹奈々
秀尽学園高校に通う
アメリカ系クォーターの16歳の少女。
学園内では、その目立つ容貌から
周囲に馴染めず孤立している模様。
リーダーと思しき少年や、
坂本竜司と行動を共にする姿が目撃されている。
学園内では彼女に関する妙な噂が流れているようだが、
その真偽は現在も調査中。
モルガナ:CV大谷育江
怪盗団の中で最も謎の多い存在。
子供のような背丈で、黒猫を模したような姿に見えるが、
その正体は一切不明。被り物のように見えるが…?
ここまでの情報が今回の捜査が限界だった。
リーダーと思しき少年が良く行動を共にしている
黒猫と面影が似ているが…。


2/5更新分
2/5ニコ生にて配信されたペルソナストーカー倶楽部にて、発表されたPVはこちら

ゲーム映像が公開されたので、映像からの情報を元に考察!
キャラクター関連
主人公PTは怪盗?
声優は福山潤氏?←ニコ生でのナレーションなので主人公の声というわけではない?意外と猫?
イゴール続投!
新しいベルベットルームの住人は双子?の女の子?おさげとお団子頭の二人。
メニュー画面にキャラ名表示あり。
チャーリーみたいな金髪少年:坂本竜司
金髪ツインテール少女:高巻杏
猫的なマスコット:モルガナ。
モルガナ=アーサー王物語のモーガン、ケルト神話のモリガン?
P3=ギリシャ神話、P4=日本神話、P5=ケルト神話か?
モルガナが走る映像にLUXURIAと文字
Luxuria=色欲と、7つの大罪の一つ。仲間は7人か?
7つの大罪ネタを使うとなると、メガテンifとかぶる。金髪少年がチャーリーを彷彿させるが意図的?
敵勢力は人形使い?
P5の雑魚敵はシャドウではなく、悪魔?ザントマンとジャックランタンと戦闘してると思われるシーンあり。
装備画面の衣装から、主人公たちの通う学校は、禿尽学園高校という名前っぽい。
禿尽=囚人?

ゲームシステム関連
先生がチョーク投げるシーンに日付があることからP3以降のカレンダー制と思われる。
武器は近接武器+遠隔武器と分かれているメガテン・異聞録型?
戦闘カットインがあることから、総攻撃システムも継続っぽい。弱点つくタイプの戦闘も継続か?

ゲーム映像以外での情報など
ポスターでペルソナも公開されたようです。
赤色を基調としたペルソナです。
イメージカラー的にアポロとちょっとかぶるかも?




スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ