株式会社ポケモンAndroid/iPhone「pokemon GO」を発表!

2015年9月10日木曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

本日9/10の15時より開催された株式会社ポケモン新事業戦略発表会にてPokemon GOを発表しました。
2016年予定。
Android/iPhone対応。
株式会社ポケモンと、NIANTIC、任天堂が提携した新事業とのこと。

NIANTIC(元Google)側からIngressを紹介され、これをきっかけに作られた?

実際に外を歩いて、ポケモンを捕まえることができるゲーム?
世界中にあらゆる場所に隠れているポケモンを見つけ捕まえることができる。
リアルな人間関係、誰かとの結びつきが広がるような作り?
Pokemon GOとポケモン最新作とも関連あり?

pokemon GO PLUSという外部デバイスを使い、歩きスマホなどしなくても済むような措置があるとのこと。
ポケモンを捕まえられる状態時にPLUSがマナーモードのような振動をし、そのときPLUSのボタンを押すとポケモンを捕まえられるという仕組みになるらしい。
PLUSは腕時計のようなタイプと、クリップでポケットなどに止めるようなタイプがある模様。
ただし、PLUSは必須ではないっぽい。

あくまで発表だけで、具体的なゲーム内容についての説明が不足していたため、実際どのようなゲームなのか不明。
PLUSというデバイスについては少々詳しく説明していた。
PLUSのデザインは、平たいポケモンボールの下が妙に伸びた感じのもの。
2016年にポケモン最新作をだすような感じと、またそれと関連も少し匂わせてはいたが、ゲーム本編とスマホアプリとどのような関係になるのだろうか。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ