3DSドラクエ8攻略・微妙?メタルキングよろいは作る価値あるのか?

2015年9月8日火曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

メタルキングよろいは防御力だけ見れば+120と最硬の鎧。

れんきんレシピは
はぐれメタルよろい+スライムのかんむり+オリハルコン

はぐれメタルよろいは、ベルガラックのカジノ景品
スライムのかんむりは、荒野の山小屋付近の井戸の中でスライムを助けると貰える他、メタルキングやキングスライムなどから入手できる。
オリハルコンは、暗黒魔城都市、奈落の祭壇、追憶の回廊などの宝箱、メタルキングなどから極稀に入手できる。

防御力はたしかに最強なのだが、はぐれメタルよろいのような呪文やブレスに対する耐性はなくなっているため、正直最強の鎧とは言い難い。
エスターク戦を例に上げるとイオナズンやしゃくねつなどのダメージが軽減されないため、はぐれメタルよろいのほうが被ダメージは少ない。
また、追憶のボスの多くは痛恨率が高いため、防御力よりも回避を上げたほうがいいケースが多々ある。
そのため、上記素材を使用してまで、メタルキングよろいをわざわざ作る価値は正直無いように感じる。

真・大おやぶんの盾が素材の女神の盾の耐性を引き継いでいたので、メタルキングよろいも期待して作ってみたら素材のはぐれメタルよろいのような耐性がなくて微妙だった…。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ