3DSドラクエ8攻略・各キャラ最終装備候補について

2015年9月9日水曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

各キャラ別に最終装備の候補を紹介。
個人的にこれかなっていうのをまとめただけで、これが最強!とは限らないので、あくまで参考程度に。
基本的に、呪文や炎吹雪に対する耐性のあるもの重視。
相手によって、回避の上がる装備などにするとよさげ。

主人公
・剣:はやぶさの剣・改
・防具:はぐれメタルよろい/メタルキングの盾/竜神のかぶと

ヤンガス
・オノ:はおうのオノ/打撃:メガトンハンマー
・防具:はぐれメタルよろい/真・大おやぶんの盾/メタルキングヘルム
回避を上げる場合は、やみのころも

ゼシカ
・短剣:ふぶきのつるぎ
追加ダメージ分ではぐれメタルの剣よりもダメージがでる。
もろはのつるぎ・改も追加ダメージが発生するのでありかも。
追記:スキル的には杖、格闘のほうが優先。格闘習得後は、回避を上げるために素手が基本になる。
短剣のライトニングデス、ムチの地這い大蛇が強いのだが、スキルポイント的にどちらかになってしまう。終盤には、スキルの種が入手しやすくなるので、スキルの種30個使って全て習得する手もあり。
・防具:みずのはごろも/女神の盾/黄金のティアラ
みずのはごろもは防御力は低いが、炎/吹雪/呪文耐性あり。炎/吹雪がある分、はぐれメタルよろいよりも耐性が優秀。
回避を上げる場合は、しんぴのビスチェ。

ククール
・剣:はやぶさの剣・改/弓:オーディンボウ
弓に関してはラリホーアロー使うくらいの運用しかしていないので、他にいい武器あるかも。
・防具:はぐれメタルよろい/女神の盾/ファントムマスク
回避を上げる場合は、ダンシングメイル。

ゲルダ
・短剣:ロトのつるぎorはぐれメタルの剣/扇:カレイドスコープ
短剣の高火力とくぎ:キラージャグリングには、はやぶさの剣などによる複数回攻撃も、ふぶきのつるぎによる追加ダメージも乗らないので、単純に攻撃力の高い武器でよさげ。
扇に関しては精霊の舞を使うくらいの運用しかしていないので、他にいい武器あるかも。
・防具:みずのはごろも/女神の盾/黄金のティアラ
ゼシカと同じ。
回避を上げる場合は、しんぴのビスチェ。
もしくは、すばやさの上がるチャイナドレスでもよさげ。

モリー
・ブーメラン:メタルウィング/爪:オリハルコンのツメ
種強化なしの状態だと、素手で格闘:モリーダイブが一番ダメージが出る。
種強化するとブーメラン:デュアルカッターが伸びそう?
・防具:はぐれメタルよろい/メタルキングの盾/ファントムマスク
回避を上げる場合は、やみのころも。

その他補足
敵によっては、特定の系統の敵に対して大ダメージを与えられる武器がある場合は、その装備するのも手。
また、特定の系統の敵に対して大ダメージを与えられる武器+特定の系統の敵に大ダメージのとくぎなどの組み合わせも強い。
例:ドラゴンに対して、ドラゴン斬り+ドラゴンキラーなど

装飾品は、ていおうのうでわ、ほしふるうでわ、スーパーリングあたり。
ていおうのうでわはゲルダがオススメ。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ