3DSドラクエ8攻略・エスターク4ターン撃破達成例!

2015年9月1日火曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

Lv99主人公/ヤンガス/ゼシカ/モリーのPTで4ターン撃破できたー!
ヤンガスのみ力の種つかって、力540。それ以外は種/木の実未使用。

主人公:はやぶさの剣・改/はぐれメタルよろい/竜神の盾/竜神のかぶと/ほしふるうでわ
ヤンガス:はおうのオノ/はぐれメタルよろい/メタルキングの盾/メタルキングヘルム/ていおうのうでわ
ゼシカ:ふぶきのつるぎ/はぐれメタルよろい/女神の盾/マジカルハット/ほしふるうでわ
モリー:はぐれメタルのよろい/みかがみの盾/ふしぎなぼうし/ほしふるうでわ
ゼシカの頭やモリーの盾頭とかかなり適当な装備のまま挑んだけど普通に行けたw
ゼシカ頭:黄金のティアラ
モリー頭:メタルキングヘルム/盾:メタルキングの盾
あたりが理想?

主人公:タンバリン→タンバリン→タンバリン→はやぶさ斬り
ヤンガス:タンバリン→烈風獣神斬→タンバリン→烈風獣神斬
ゼシカ:ラリホーマ→バイキルト(→ヤ)→ラリホーマ→マダンテ
モリー:モリーエール(→ヤ)→バイキルト(→モ)→モリーエール(→ヤ)→ばくれつけん
ヤンガス(力540時)の烈風獣神斬がていおうのうでわ+バイキルト+スーパーハイテンションで1万当たるので、これを2回当てて残り5000を3人でなんとか削る。
ゼシカがそれまでにスーパーハイテンションになっていれば楽だったがならなかったので結構ギリギリだった。
途中起きられてモリーの体力を削られたのでモリーダイブをせずに爆裂拳をつかった。

ちなみに5ターン以内撃破するとメッセージが変わる。
報酬は変わらず、種10個。

追記:3ターン以内でもメッセージが変わる模様。
これを狙うなら、ゲルダに力の種つぎこんでキラージャグリングするとよいです。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ