3DSドラクエ8攻略・ククール用?ダンシングメイル/白波の装について

2015年9月11日金曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

ククール使うならこれ!

ダンシングメイル
ククールとゲルダが装備できる回避の上がる装備。
ゲルダはしんぴのビスチェも装備できるので、実質ククール用。
非常に作りやすいので、しんぴのビスチェを作成するまでの間、ゲルダに装備させておくのもあり。
ククールは、ファントムマスクと合わせて回避特化させた装備がオススメ。

シルバーメイル+おどりこの服

シルバーメイルは、サザンビーク城で売っている。
おどりこの服は、パルミドで売っている。

白波の装
ククール専用装備。
色々と耐性が上がる模様。
エスターク戦で見ると多少ダメージが下がっている気がするが、はぐれメタルよろいほどではなさげ。
防御力でもはぐれメタルよろいに負けるので作る必要はなさげかも?
状態異常耐性があるかは未確認。
しかし、衣装が和服に変わるので、ククール好きなら作って損はなし。
みずのはごろも+紅蓮のローブ+月のおうぎ

みずのはごろもは、三角谷で売っている。
紅蓮のローブは闇商人の店用錬金メモを参考に。
月のおうぎは
星のおうぎ+まんげつリング+金のロザリオ

星のおうぎは
レインボーファン+銀のかみかざり+はりきりチーズ
まんげつリングは
どくがのナイフ+金の指輪
金のロザリオは、サヴェッラ大聖堂で売っている。

星のおうぎは
レインボーファン+銀のかみかざり+はりきりチーズ
レインボーファンは、三角谷で売っている。
銀のかみかざりは、サザンビーク城に売っている。

はりきりチーズは
激辛チーズ+かがやくチーズ+岩塩
激辛チーズは金稼ぎ:激辛チーズ錬金でボロ儲け!を参考に。
かがやくチーズは
こごえるチーズ+ごくじょうのカビ+ドラゴンのふん
こごえるチーズは
こおりのチーズ+みず草のカビ+みず草のカビ
ごくじょうのカビ/ドラゴンのふんは、竜神族の里で売っている。
こおりのチーズは
冷たいチーズ+みず草のカビ
冷たいチーズは
ふつうのチーズ+みず草のカビ
みず草のカビは、サザンビークバザーで売っている。

どくがのナイフは、パルミドで売っている。
金の指輪は、サザンビークバザーで売っている。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ