3DSドラクエ8攻略・オノよりも強い?メガトンハンマーについて

2015年9月4日金曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

ヤンガスのオノスキル烈風獣神斬と打撃スキル:デビルクラッシュを比べた場合
デビルクラッシュのほうが少しダメージが大きい。
ヤンガス(力540ていおうのうでわ時)にエスターク相手に
はおうのオノ烈風獣神斬+スーパーハイテンション+バイキルト:10000
メガトンハンマーデビルクラッシュ+スーパーハイテンション+バイキルト:11000
モリーの打撃スキルは、基本的にメタル狩りくらいしか使わないと思われるので、ヤンガスと兼用するとよいだろう。
追記:エスタークの系統はEXTRAではあるものの、物質系統の模様。
そのため、エスターク戦ではデビルクラッシュのほうがダメージが高くなるようだ。
追記:デビルクラッシュで系統付いてダメージが増加しているのではなく、エスタークのなんらかの耐性が烈風獣神斬のダメージを軽減して、デビルクラッシュのほうがダメージが出るっぽい。
ダメージ計測してみたらどっちも倍率低すぎてヤバイ。
オノで蒼天魔斬のほうが微妙にダメージが大きいレベルで、倍率が低い。
ヤンガスとくぎダメージ比較/倍率検証:オノ/打撃/鎌/格闘


はおうのオノは2本入手できるので1個はメガトンハンマーにしてしまってもよさげ。

ウォーハンマー・改+はおうのおの+オリハルコン

ウォーハンマー・改は
ウォーハンマー+ごうけつのうでわ
ウォーハンマーは、サザンビークのバザー。
バザー終了後は、サザンビーク城西の建物(城入口の左手)内にバザーが移動している。
ごうけつのうでわは、バトルロードのランクDクリア時報酬で入手できる。
また、レティシアから南西にある宝箱から入手できる。。
ちからのゆびわ+パワーベルトでも作成可能
ちからのゆびわは、バトルロードのランクGクリア時報酬。
パワーベルトはパルミドのカジノ景品。

はおうのおのは、
ライドン砦の北の高台(スライム系しかでないところ)の宝箱
奈落の祭壇の宝箱
から入手できる。

オリハルコンは暗黒魔城都市、奈落の祭壇、追憶の回廊などの宝箱から入手。
メタルキングから極稀に入手できることもある。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ