オーディンスフィアレイヴスラシル秋の実演会まとめ!十三機兵防衛圏の情報は無し!

2015年9月26日土曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

ニコ生にて配信されたオーディンスフィアレイヴスラシル秋の実演会の情報まとめ!

曲追加あり。新曲、アレンジなど。
NPCの声追加あり。
メインキャラクターの新録ボイスはないとのことなので、ストーリー追加要素はなさげ。
合成や食事が一括でできるように?

TGSで使われたDEMO VERSIONでベルベットでのプレイ
十字キー:移動
下でアイテムを拾う?
□:通常攻撃・十字キーとの組み合わせで変わる/長押しでガード
しゃがみながら□長押しでタメ攻撃
☓:ジャンプ/長押しで浮遊など特殊行動な場合あり
吹き飛ばされた時に☓ボタンで受け身。
ベルベットの特殊行動は、鎖を空中にぶら下げスパイダーマンのような移動
△:アイテムリンク
○でスキル?スキルはPOWを消費。時間経過で回復するのでガンガン使ってOK。
戦闘は、リーダー格の敵を倒さないと増援が延々と出てくる。
ステージで、縦軸移動の追加。
フリーステージでは、敵を倒さずに先に進むことも可能。比較的倒しやすい敵がでる?
敵に新モーション追加。

特別なデータでメルセデスでプレイ
メルセデスの特殊行動は飛行。
アルラウネ戦。
アルラウネはグリズリーを捕食し強くなる。
マテリアル(フラスコ)とアイテムを合成することで魔法薬を作れる。
アイテム合成中は時間停止するので、戦闘中も作れる。
マテリアル+ハバニール3個でヴォルケーノ。
ステージにある鐘を鳴らすと、出張料理屋。料理屋では材料が必要。
キングウーズ戦。
攻撃を与えると、小さなウーズがどんどん出てくる+どんどん小さくなっていく。
マテリアル+オニオンズ3個でゴールド。
マテリアル+ターニー3個でワールウインド。
フロストベン戦
鼻に攻撃を当てるとダメージを与えられる。
マテリアル+オニオンズでシャイン。
マテリアル+?(見逃した)2個でオーバーロード

TGSで使われたDEMO VERSIONでオズワルドでのプレイ
オズワルドのジャンプ中の特殊行動はワープ移動。
R1+△でバーサクモード。
バーサクは特殊なゲージが貯まったら一定時間使えるモード。
バーサクモード中は全ての攻撃強化+速度上昇。

押切蓮介氏によるレポート漫画が公式サイトにて連載とのこと。

十三機兵防衛圏の情報は残念ながら無し。
神谷盛治氏からのコメントはあり。
要約すると気を長く待ってねとのこと。
まだ開発始まったばかりっぽいので結構かかりそう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ