PS3「シャリーのアトリエ黄昏の海の錬金術士」7月17日発売!追記あり:ウィルベル&ホムンクルス参戦&新BGM公開!

2014年5月19日月曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

5/19追記:発売日延期に伴いタイトル変更&新情報公開されたので下部に追記
ガストのアトリエシリーズ最新作黄昏シリーズ第三弾!
シャリーのアトリエ黄昏の海の錬金術士の発売決定!
詳しくはこちら
今回の主人公?はシャリステラ、通称シャリー?
公開されたイラストだと
栗毛に前髪ぱっつんの所謂姫カットの女の子。
民族衣装っぽい服をきてますね。
シャリーの声優は小岩井ことりさん。
Wikiを見ると、
じょしらくの黄色の人、のんのんびよりのれんげで有名な人のようです。
追記:もう一人シャルロット(こっちも通称シャリー?)っていう緑髪?の主人公(女?)がいて、
エスカ&ロジー同様選択式になるとかって噂。
シャルロッテの声優は上坂すみれ

この時期にPlusが出る&アトリエシリーズ最新作の情報お披露目が恒例ですね。
発売日も最早恒例の6月。
追記:発売日は7月に延期。
黄昏シリーズのサブタイトルに
大地・空と続いていたので海が来るというのは予想できましたねw
陸海空とそろったので、黄昏シリーズは最終作になるのかな?
世界の終焉を救うとかリンカ周りの話しとか、しっかり決着は着くんだろうか?
前作エスカ&ロジーのアトリエでは主人公二人でしたが、
今作ではまた一人に戻るんだろうか?
新情報が楽しみです。

エスカ&ロジーのアトリエのアニメが4月から始まりますが
公式サイトみると酷いw
トップページにロジーがいねぇえええええ
これじゃエスカのアトリエじゃねーか!
というか女の子率たかい!
ロジーも主人公なのにこの扱いはどうなの!?
しかし、なぜエスロジからアニメなのか・・・。
エスロジのPlusもやっぱりでるんかな??

5/14追記:シャリーのアトリエの20周年メモリアルボックスやプレミアムボックス、初回封入特典の詳細が明らかになったので追記。
・シャリーのアトリエ初回生産分に初回封入される特典:アトリエシリーズスペシャルBGMパックDLシリアルコード(700曲以上のBGMでカスタマイズできるように)
・プレミアムボックス:通常版ゲームソフト、20周年記念アトリエサウンドセット(ガスとスタッフセレクトアトリエソングコレクション2枚・アトリエBGMコレクション1枚・アトリエミュージックアレンジ1枚・エスカ&ロジーのアトリエ後日談ドラマCD1枚)
・20周年メモリアルボックス:シャリーのアトリエプレミアムボックス+20周年記念アトリエビジュアルコレクション1冊、アトリエキャラクターフィルムセット1セット

・・・あれ!?文鎮は!?
アトリエ恒例の限定版につく文鎮がない・・・!?!?
20周年ということで気合の入った文鎮でもつくかとおもったら、なしとは意外・・・。
それとも文鎮がつく別の限定版がでたりするんだろうか・・・?
それとも、Plusまでおあずけ?

5/19追記:公式サイトにて新情報・新BGMが公開されました。
戦闘BGMと思われる02:scorpio、06:雲烟飛動がかっこよい。
今回公開されたキャラは黄昏シリーズレギュラーのウィルベルと
今作初登場のホムンクルスのホムラが公開。
今作シャリーのウィルベルは、シャルロッテに錬金術士と間違われて師匠(!!??)になるとか。
というか・・・、どういう衣装だよ!?
上半身はエスカの影響か胸元を開いて、下はかぼちゃパンツ風のスカートて。
ホムンクルスのホムラは、トレジャーハンターで通常のホムンクルスとは違いキザなしゃべり方をする模様。
ホムラはなんか、FFTAかなにかのキャラのように見える。
今回公開されたウィルベルとホムラは戦闘シーンのスクリーンショットも公開されているのでPTメンバーとして参加すると思われる。
ウィルベルは前回エスカ&ロジーではDLCだったものの、3作連続でのPTメンバーでの参戦になる。
システム面でも情報が公開されました。
調合について追加要素は
・材料アイテムが属性スキルを持ち、同じ属性の調合スキルを使い続けることでChainが増え、Chainの値に応じた効果を発揮するスキルなどがある。
・今作では、主人公であるシャリステラとシャルロッテでは武器防具の作成はできないため、もう一人の錬金術士ミルカが行う錬成錬金術によって作成することができるようになる。
・シャリーたちとミルカ、3人の錬金術士それぞれ調合や錬成で使えるスキルに違いがある。
・ミルカの錬成によって、アイテムを分解することもできる。
と、エスカ&ロジーよりも複雑になっているようです。


スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ