ルンファクスタッフによる新作SRPG「禁忌のマグナ」3DSにて発売決定!5/27追記あり

2014年5月22日木曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

ルーンファクトリーのスタッフによるシミューレーションRPG「禁忌のマグナ」が3DSにて10月2日に発売決定!

公式サイトはこちら
ゲームの詳細はまだ不明で、キャラクターがいくつか公開されているだけです。
今作はシミュレーションRPGでありながらバトルシステムはアクションゲームのようなものになるとか。
発売日は10月2日予定、価格は5980円(税抜)とのこと。

5/27追記:公式サイトがティザーサイトから正式なものにリニューアルされました。
そして、先着購入特典情報とムービーが公開。
ムービーにて主題歌は「Into the Sky」。
歌っているのはジョー・リノイエ氏とのこと。
ジョー・リノイエ氏とか豪華だなぁ。
先着購入特典は”ゆうべはおたのしみでしたね”○禁宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマCD)がつくようです。
・・・あやしすぎる!
なんだこの先着特典・・・。

開発であるネバーランドカンパニーが潰れてしまったのでどうなるかと思いましたが、ルンファクスタッフによる~っていう記述であることから開発チームは残ったのかな?

主人公が宿屋の主人というのが珍しいw
宿屋を拠点に近くのダンジョンを潜るような形になるのだろうか。
ネバラン開発シミュレーションRPGというとカオスシードを思い出します。
カオスシードは正確にはダンジョン育成シミュレーションRPGでしたが、戦闘はアクションゲーでしたので、今回発表された禁忌のマグナの情報と少々共通点があるように思えます。
セガサターンのカオスシードはすごい面白かったので、禁忌のマグナにも期待が膨らむ。
禁忌のマグナはどのようなゲームになるのか、今後の情報に注目していきたい。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ