シアトリズムFFカーテンコール攻略メモ・効率的なコレカの稼ぎ方!

2014年5月5日月曜日

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

キャラクター育成において、Lv上げよりも重要なコレカを稼ぐ方法を紹介!
コレカを稼ぐには、VSバトルでの対戦がオススメ。
インターネット対戦でも、ローカル対戦でもどちらでもOK。
勝てば2枚、負けても1枚のコレカが入手できるため非常にお手軽に稼ぐことができます。
プロフィカ&混沌の地図が交換できるというメリットもあります。
デメリットは、経験値が稼げないといったところでしょうか。

条件が厳しいのでオススメしにくいが、混沌の地図で稼ぐ方法を紹介。
混沌の地図のボスの中に、コレカをドロップするボスがいることがある。
普通のBMSやFMSでも、低確率でコレカを入手できるが、
ボスのドロップアイテム欄3つの内2つ以上コレカの場合だと高確率で入手できる。
そのボスのドロップアイテム欄のコレカが、成長させたいパラメータのコレカ且つ、
エーテライトの次のマスにいるボスだった場合、繰り返し戦闘してコレカを稼ぐといいだろう。

エーテライトの次のマスのドロップアイテムでモルルのお守りを稼ぐという手もある。
エーテライトの次のマスのボスのドロップアイテム欄にモルルのお守りがあると稼ぎやすいかも。
まず、エーテライトを利用し、繰り返しそのマスをクリアし、モルルのお守りを稼ぐ。
モルルのお守りを稼いだら、1回の戦闘で10体以上倒せるBMSにてモルルのお守りを使用する。
モルルのお守りの効果は、モルルのお守りを使用した戦闘でのドロップアイテムが全てコレカになるという非常に優秀なもの。
10体以上倒せば、ほぼBMSでのアイテムドロップ数の上限である6個に達するので、モルルのお守りの効果で1回のBMSで6個のコレカが入手できるということになる。
曲によって出るコレカが変わるっぽいので、成長させたいパラメータのコレカの出る曲のマスでモルルのお守りを使うとよいかも。

混沌の地図で稼ぐ方法は効率がいいものの、VSバトルで稼ぐ方法と比べ、条件があるため稼げるようになるまで時間がかかる。
なので、VSバトルでコレカを稼ぎつつ、プロフィカ&混沌の地図の交換をし、もらった混沌の地図のボス情報を見て条件にあう混沌の地図が入手できたら、混沌の地図で稼ぐ方法を試してみるのがいいかも。

追記:ミュージックセレクトのほうが稼ぎやすいかも?
ミュージックセレクトでアイテム・コレカ稼ぎ!
ということで、↑も参考に。 

その他、シアトリズムFFカーテンコール関連の記事は
シアトリズムFFカーテンコール攻略メモまとめにて       



スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ