シアトリズムFFカーテンコール攻略メモ・ヴァンLv99時ステータス&アビリティ一覧

2014年5月1日木曜日

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール攻略

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ヴァンのLv99時ステータスとアビリティ一覧。

LV99時ステータス
HP5998
ちから:137/B
まりょく:135/B
すばやさ:179/A
うん:242/SS
たいりょく:136/B
せいしん:117/C

習得アビリティ
条件発動系  

・オートポーション:CP15
HP50%以下になると発動。
未装備の所持ポーションを使いHP30%回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。
・ぶんしん(Lv1/Lv2):CP3/5
トリガー判定BAD以下の時に発動。
20%/50%の確率で成功。ダメージを回避。
ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
・ぜになげ:CP10
BMSで、条件発動。
2体目のモンスター登場時に発動。
現在のスコアに応じたダメージを与え、スコアが減る。
・ヘイスト(Lv1/Lv2):CP6/11
FMSで、条件発動。
最大移動速度に到達すると1回だけ発動。
移動距離が少し/わりと伸びる。
・罠発見(LV1):CP2
FMSでトリガー判定BAD以下の時に発動。
25%の確率で成功。ダメージを回避し速度を維持。
ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
・けいかい:CP4
FMSで、条件発動。
ダメージを受けキャラチェンジ発生時に1回だけ発動。
キャラクターが、次のパーティメンバーと交代しない。
・ダッシュ(Lv1/Lv2):CP8/12
FMSで、条件発動。
トリガー判定GOOD以上を50回成功すると1回だけ発動。
キャラクターの走るスピードが早くなる【弱/中】。
・ものまね:CP8
トリガー判定GOOD以上が125回目の時に発動。
1つ前の条件発動系アビリティと同じ効果が発生。
ただし、確率タイプのアビリティはものまねしない。
・ぬすむ(Lv1/Lv2/Lv3):CP16/20/24
BMSで、条件発動。
モンスターを倒した時に10%/20%/30%の確率で1回だけ発動。
発動するとモンスターが持つアイテムが必ず手に入る。
・メルトクリムゾン:CP18
BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。
ちからとまりょくとレベルに応じたダメージを与える。

常時適用系
・うんアップ(Lv1/Lv2/Lv3):CP5/10/15
アビリティ装備時にパラメータが増加。
うんアップ+50/80/110。
ただし、HPダウン-500/-1000/-1500。
・トレジャーハンター(Lv1/Lv2/Lv3):CP12/16/20
ステージ中、常時適用。
レアなアイテムが若干入手しやすくなる【微弱/弱/中】。

その他、シアトリズムFFカーテンコール関連の記事は
シアトリズムFFカーテンコール攻略メモまとめにて     

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