ブレイブルークロノファンタズマVer1.10のマコトの調整内容が酷い!追記あり

2014年5月13日火曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

ブレイブルークロノファンタズマ(以下BBCP)のバランス調整が2014年3月中旬に予定されています。
追記:Ver1.10は3月19日よりアーケードにて稼働のようです。
追記:PS3版ブレイブルークロノファンタズマは5月14日にVer1.10にバージョンアップとのこと。
公式によるVer1.10調整一覧はこちら
ファミ通ブログによる各キャラクターの調整詳細は
ラグナ・ジン・ノエル・レイチェルはこちら
タオカカ・テイガー・アラクネ・ライチ・バングはこちら
カルル・ハクメン・ツバキ・ハザマはこちら
マコト・ヴァルケンハイン・プラチナ・レリウスはこちら
3/11追記:アマネ・バレット・アズラエルはこちら
3/12追記:ν・μ・イザヨイはこちら
3/15追記:カグラ・テルミ・ココノエはこちら

と、上記リンク先にてバランス調整の内容について公開されているのですが・・・
マコトの調整内容が酷い!
と一部で話題になっています。
BBCPでも弱い部類のマコトの調整が、なぜか微妙に弱体多め・・・?
そして追加されたのが
挑発すると10%の確率でどんぐりを投げる
という意味不明な調整・・・。
開発陣からマコト使いへの挑発だろうか・・・。
100%どんぐり投げるとかなら
スト3のダッドリーの薔薇みたいに起き攻めで使えるのかな?
と妄想もできるものですが10%だと使いようがない・・・。
というかそもそもマコトにはコメットがあるから
起き攻めで使う分には間に合ってる?
このどんぐりがとんでもない性能なんだろうか・・・?
このどんぐりには一体どんな希望が詰まっているのだろう・・・。
今回の調整でマコトがどうなるか、
いや、どんぐりがどうなるか!
非常に気になるところです。 

ちなみに私はバング使いですが
3Cfcからの2B6Bループコンボができなくなったのが残念・・・。
BBCPになって空中ダッシュコンボが必須になり
さらに今回の調整でお手軽なコンボも使えなくなり
バングは上級者向けキャラクターにでもなったんだろうか?
となんだかモヤモヤしています。
下手っぴにはきつい調整が続くでござる。

3/11追記:バレットとアマネの強化はわからんでもないけど
なんでアズラエルまで強化・・・?
アズラエルただでさえ強めだったのに強化て・・・。
弱体はバックステップが2フレーム延長されただけて・・・。
というかグロウラー強化されてるし・・・。
こちらのインタビューで
バックステップについて?の調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するっていう話しはなんだったんだ・・・。
今回の調整はなんか色々ひどそう・・・。
バング使いとしては、こちらはほぼ据え置きで
相性の悪いアズラエルとバレットが強化されたのは地味にキツイような・・・。
これはもうA釘ばら撒きまくるしかない!?

3/15追記:家庭用DLCキャラクターの調整が公開されましたが
流石に多いねw
色々やりすぎていたココノエは流石に弱体ですね。
はじめっからこれくらい調整しておけばいいのに・・・。

5/13追記:5月14日にPS3版ブレイブルークロノファンタズマはVer1.10にアップデートされるようです。
聞くところによると、結局ココノエはまだ強かったりするようです。
また、本当か不明ですが、バングは項目にない弱体要素が見つかったとか(5DのGP発生が遅くなった?)・・・。
項目にない強化点とかもあったりするのかな?
とりあえず、友人は今回のバージョンで復帰しないようなので私も今回はスルーかな。
次のバージョンに期待。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ