シアトリズムFFカーテンコール攻略メモ・小ネタ:コレカ厳選にソフトリセットのススメ!

2014年5月13日火曜日

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

やっとコレカコンプリート達成!
ということで、コレカのコンプリートを目指すときに役立つ小ネタを紹介。

コレカは曲によってドロップするものが決まっているので、ミュージアムのコレクションで自分のまだ入手していないコレカを確認して、
コレカドロップグループ別曲リストを参考に該当するコレカがドロップする曲をモルルのお守りを使用してプレイすると効率がよいです。
モルルのお守りを使うと、未入手のコレカがでやすくなります。
が、モルルのお守りを使っても必ず目当てのコレカが出てくれるというわけではありません。
運が悪いと5連続くらい目当ての未入手コレカがでてくれないこともあります。
ここで紹介するのが、今回の小ネタ:ソフトリセット!
貴重なモルルのお守りがもったいない!という方は、BMS終了後のドロップアイテム確認画面で目当てのコレカが出なかった場合ソフトリセットしましょう。
ソフトリセットは、L+R+Select+Startボタン同時押しで出来ます。
ソフトリセットすることで、モルルのお守りを節約できます。
ただし、セーブされた時点まで戻されるので、要注意。
メインメニューなどに戻るなどでオートセーブがかかる(Now Saving・・・の表示がでる)ので、目当てのコレカが出たら、一旦セーブすることも重要です。
モルルのお守りを稼ぐのも、地味に手間がかかるのでソフトリセットによる節約が非常に役立つはず!

わたしは、ソフトリセットで節約できるのに気づいたのがコンプリート間近だったために、モルルのお守り稼ぎ&欲しいコレカがなかなか出ないのループが続き、非常につらかった・・・。


その他、シアトリズムFFカーテンコール関連の記事は
シアトリズムFFカーテンコール攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ